※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

コロナに対する夫婦間の温度差、みなさんどう対処されてますか…?ただで…

コロナに対する夫婦間の温度差、みなさんどう対処されてますか…?
ただでさえ産前で夫婦関係荒れそうなのに、コロナが加わったことで、静かにでも確実に溝が出来ている気がします…😅

・里帰りについて
東京から埼玉へ里帰り中です。産院から自宅待機2週間してから受診するように言われ、ギリギリラインの30週で里帰りしました。
当初より1ヶ月早い里帰りとなり、旦那的には離ればなれになる期間が長いのが嫌だと言われたのですが、最優先事項は無事に出産することなので、渋々納得してもらいました。(旦那の仕事の関係で里帰り以外の選択肢はありませんでした。)

・都内での飲み会について
今週二回、都内で少人数の飲み会があるとのこと。
先週まではまぁ感染者少ないし…気をつけて…としか言わなかったのですが、ここ数日で飲み会での感染も増えてますし、もうすぐ正産期ですし
仕事の付き合いで断れないなら、自宅に来るのは2週間あけてほしいと伝えました。(普段は毎週末来てます)
そんなこと言ったらキリがないとか逆ギレされたのですが、でもここまで私も息子も両親も外出自粛などで我慢してコロナに気を付けてきましたし、もし家族で感染したら分娩拒否や他の妊婦さんにも迷惑がかかります。
一応旦那へのフォローでいろいろ調整してくれてありがとうと伝えたら「まぁ仕方ないし。」とか「そうしないと納得しないと思ったから。」とか未練タラタラな私が悪いようなことを言ってきます…

私もフードコートでご飯食べたり、子連れで人混みに行ったり、私の両親が都内まで食事や買い物に行ってたらそりゃ矛盾していると思いますが、そのようなことも全てやっていません。

今の状況ではどうしても旦那の気持ちより、お腹の子+上の子優先な考えになってしまうのですが
それも旦那にとっては寂しい?というか、不満の原因なのでしょうか…

みなさんどうやって円満に過ごしていますか?😅

コメント

ママリ

まさに今それで険悪ムードです。私は妊娠20週で2歳の子もいますが夫は都内に通勤して今日も明日も飲み会です。本当にイライラします。会食で感染が騒がれてるのに今くらい我慢できないのかよって。今日も飲み会入ったというLINEがさっき来てて、これまでは嫌味言いながらも返信してましたが今日はもう既読無視します。もう別で暮らしたいです...

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます😭
    何なんですかね、この温度差は…みんなニュース見てないんですかね…
    飲食店経営者には申し訳ありませんが、せめて子持ちや妊婦の旦那なら断るような風潮になってほしいんですけどね…
    待ってましたと言わんばかりに飲み会提案するオヤジの気が知れません…

• 6月30日
あむ

温度差いやですよねー、、ましてや
東京ですか?😓
週2回なんて絶対許しません。
ウチは兵庫県で、今のところでてないですが、
やっと少し飲みに行くことを
許しました。
帰ってきたらお風呂が絶対で、
4.5.6月は自分が飲みにいって
コロナがうつった、私たちにも
うつったってなって
後悔しないなら好きにしたらっと
言ったら一回もいきませんでした。。自営業なので付き合いも
多いですが、こうゆう時に
性格とか、この人が大事にしてることがわかる気がします☺️
一生いくなと言ってるわけじゃないのに
何ヶ月かも我慢できない、、
家族をなんだとおもってるの。。
とおもってしまいますね。。