※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

中古住宅購入でリフォームに迷ってます。した方がいい部分をリフォーム…

中古住宅購入でリフォームに迷ってます。

した方がいい部分をリフォームして
残りの予算が50万ほどです。

一階の壁紙を新しくする25万
一階の床を新しくする40万
キッチンのセミオープンをフルオープンにする25万

全てすることも出来ますが貯金を切り崩す形になります。
貯金は100万ぐらい

子供が小さいので床をするのはもったいないかなと思いますが、それだと壁紙ももったいかなと悩んでます。

現状は一部剥がれていたり到底綺麗とはいえないですが、住めなくはないです。

皆さんならどこをリフォームしますか?

コメント

deleted user

キッチンはフルオープンにしなくて良くないですか?油はねますし!後悔しますよ😢

  • かな

    かな

    言葉足らずでした💦
    キッチンのコンロの前は取り外せない壁があって、洗い場?の前だけになります。

    • 6月30日
ママス

我が家も中古で壁紙剥がれーの床傷つきーのしてましたが、現状維持!ハウスクリーニングのみ!
で近々別のところはする予定ですが、壁と床は今でもまだ安心出来ないです😭

壁床は小学生上がってからで充分かなって思ってます😓
ヤンチャだと小学生になっても不安ですが😂

キッチンはオープン便利です!
なので、私ならキッチンですかね🤔