※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上の子を溺愛し、二人目妊娠で下の子に同じ愛情を注げるか不安。同じ絶対愛を分け合えるか心配。同じ気持ちの方いますか?

上の子を溺愛し、こんなにも可愛い子供がなぜ私から生まれたのか不思議でたまらないくらい愛しています。私から絞りでる愛情を100%上の子にいま注いでいます。

二人目妊娠し、もちろん兄弟を作りたくて望んで妊娠したのですが、上の子の妊娠の時のような、妊娠中から100%の愛をいまお腹に向ける余裕もなく、愛着もまだ湧かず、
生まれてきたら下の子にも同じような愛情を100%与えることが果たしてできるのか、未知で不思議で仕方がありません。

だっていま世界一宇宙一可愛い上の子がいて、
同じく世界一宇宙一可愛い子がもう一人生まれるなんて
そしたら宇宙一が二人?それって矛盾?みたいな、、
なんか本当に200%の愛情を注げるのか、
とにかく未知です。

同じような気持ちだった方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

私の場合は、子供ではなく愛犬ですが
結婚前に旦那と2人で飼った愛犬が我が子のように可愛くて大好きで毎日毎日可愛い大好きを500回くらい言ってるくらい溺愛してます😆❤️❤️
まだ産まれてませんが、もうすぐ子供が産まれて産まれたらどうなるんだろう?同じくらいこんなに溺愛するのかな?と不思議な気持ちです😢
胎動もエコーも、まだ可愛い〜と思えなくてこんなんで大丈夫かな…とたまに不安になります💔

はじめてのママリ🔰

2人目が産まれたら
こんどは2人目がかわいくて
しょうがなくなりますよ!!
もちろん上の子も可愛いんですが
赤ちゃんの無条件の可愛いさというか🥺💓

れいママ

私も全く同じです!
上の子が可愛いすぎて下の子を可愛がれるのかな?と不安です😂
しかも旦那のことを好きとかそういう風に見れてなくて毎日邪魔!!とすら思ってるのに次生まれてるくる子は旦那に似てる雰囲気、、笑

上の子は顔から性格まで私そっくりで本当に愛おしいです🤗
下の子も同じように思えるとは今のとこ想像つきません🤣

うまれて、お世話するうちに同じようになるのかなーと思って今はあまり考えずに上の子を溺愛してます😂💕

はじめてのママリ🔰

よく産まれた二人目が可愛くて(赤ちゃん)
上の子がイヤイヤで可愛くない…
というお話は聞きますが
ママリさんのように出産前に
考えてらっしゃる方もいるのですね😳❤

わたしも息子が大好きなので
もう一人産まれたらどうなるんだろう?と想像します😂

こた🌈🌞

私も二人目妊娠中、同じような気持ちでした。
そして、上の子が可愛すぎて100%の愛情を下の子には注げないんじゃないか…と不安でもありました😌

そんな時ママリで誰かが…

『一人目は生まれた時からママの愛情を100%受けて育つ。二人目以降はママを独り占めできないけど、ママ+上の子からの愛情を足して100%以上受けて育つから、なにも心配いらない』
と言っていました😉

今まさにその通りですよ🌸
二人とも世界一可愛いです💗