※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラし、泣き声に耐えられず行動してしまった女性が、同じことを繰り返さない方法について相談しています。

いろいろ試した上で、
赤ちゃんが泣き止まなくて
声も大きいし
イライラしすぎて
トントンする力も強くなり
揺らす力もだんだん強くなり

「もーうるさい!!!わかったから黙ってよ!!!」

と大きい声で叫んで
授乳クッションを壁に投げつけました。

生後26日目にしてやってしまいました。

絶対絶対、イライラをぶつけないって決めてたのに。

この子は何も悪くないのに。

もう二度とこんなことしたくないのですが
またやってしまいそうになったとき
どうしたらやらずにすみますか?

わたしの場合、「別室で心を落ち着かせる作戦」は逆効果でした。

イライラ爆発しそうで別室に逃げたのですが、泣き声が聞こえてきて余計にストレスで、赤ちゃんを抱き上げても泣き止まないので上記の行動に走ってしまいました。

コメント

ckz

2人育児毎日お疲れ様です😊✨
イヤホンで好きな音楽流しながら抱っこしたりはどうですかね?😊💡
泣き声はシャットアウトして表情はしっかり見れるし音楽に合わせてユラユラして寝てくれたらラッキーです☺️💕

まぐ

そういう事をやっている最中の自分の姿を頭の中でイメージするとげんなりしてやる気なくなります(笑)

まみ

分かります😭私も昨日から夜間断乳したくて頑張ったけど、全然寝なくて、娘にイライラぶつけて怒ってしまい、トントンも力強くやってしまいました😭イヤホンして、YouTube見ながら、やってました😂

はじめてのママリ🔰

イライラしてる時は私はテレビ見ながら抱っこしてました。わら
そしたら自分も落ち着くからか、自然と息子も寝たりしてました。

happyhappy

私も全く同じことして、悩む毎日です😭
育児お疲れ様です😭😭

私は、あえて窓を開ける!!笑
外に罵声が聞こえてしまう...と思うと、自然とやらないでいられます🙄笑

窓を開ける他には、ムシャクシャしながら、入らないものや破棄する予定のものを破る・手や足で潰す!!
これが本当にスカっとします!🤣🤣🤣
あとは、部屋をキレイにする!笑

みう

顔に息かけてびっくりしたうちに話しかけておっぱいあげたらうちの子はおさまります!これ見つけるまで強くトントンしたりものに当ったりしちゃいました反省の日々でした😞
みんなイライラする。赤ちゃん元気に泣いてる。私えらいって思うことにして人の出産動画みて初心思い出してます(笑)
赤ちゃんの泣き声ずっと聞いてるとイライラしてきちゃいますよね😅

oheso

お返事が大変遅くなりもうしわけありません。

いろんなご意見アドバイスありがとうございました!
あの日から、なんとかイライラをぶつけることなくやれています。

イライラするのは仕方がないと、イライラする自分を認めてみました。
イライラするのは子供のせいじゃなくて自分の中にも原因はあるのかもと、思うようにもなりました。

まとめてのお礼ですみません。ありがとうございました🙇‍♂️