※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科でパニック障害と診断され、セルトラリンと胃薬を飲んでいますが、副作用で吐き気や不眠が出て困っています。レキソタンの副作用について教えてほしいです。

パニック障害のお薬について😌

少し前からパニック障害のような障害があり、昨日心療内科にてやはりパニック障害と伝えられました。
お薬で毎日飲むのにセルトラリン錠25と胃薬、頓服としてレキソタン錠1がでたので昨晩からセルトラリンと胃薬を飲んだのですが、吐き気と頭痛とかなりの不眠でなかなか寝られず起きたら体調が悪くなってました😢

副作用にたえて皆様飲まれましたか?
そこまで酷いパニック障害ではないと思うので出来れば頓服だけで過ごしたいのですが、レキソタンは副作用で吐き気は強く出ますか?

どちらかでも教えてくれると助かります☺️

コメント

piano

パニック障害ではないですが、私もレキソタン合わなかったです。
飲んでいる時もですが、やめる時に離脱症状で頭が割れるように痛みのたうち回りました😅

合わないなと感じているのなら、長期服用はおすすめしません。
薬が抜けるまでの期間が地獄のようでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり薬に合う合わないは出てくるのですね😭
    私が飲んだのはセルトラリンですが、夜中から今も頭が痛くて痛くて…😅
    まだ一回しか飲んでいませんが、確実に合わないのでひとまずやめておこうと思います💦

    • 6月30日
ママリ

パニック障害でレキソタン飲んでます。
吐き気の副作用は出たことないです💦
おそらくセルトラリンの方で吐き気が出てるのかなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レキソタンの方が吐き気の副作用少なそうですね😭
    吐き気がないならパニックになった時飲んでみようかなと思います😢
    まだセルトラリンしか飲んでいないのですが、かなりの頭痛と吐き気なのでやめておこうと思います😭

    • 6月30日
deleted user

私、セルトラリンで副作用でてしまい即やめました…😔
そのおかげで今は抗うつ薬だけが
怖くて飲めないです😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合う合わないがあるんですね😭
    私も昨日の夜飲んだのに今だに副作用が酷くてつらいです…
    辞めたら翌日とかには体調回復してましたか😭?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めて心療内科にかかってその夜からのお薬でセルトラリン飲んだら
    頭の重圧・ふらふら、口の中の乾燥
    眠気・下痢でした。

    やめたら回復してました😌‼️
    でもパニック発作の症状はあり
    辛かったです。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の重圧と口の乾燥は同じですが、逆に眠気が出ることもあるのですね💦 私は全然寝られなくて…😅

    それはよかったです!!
    明日には薬が抜けて楽になりたいです😣
    そうですよね… 結局そこですもんね😢

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    副作用でたらすぐにお医者さんに電話した方がいいです😢
    副作用でたらすぐ電話してねっていわれたのにいざ電話したら病院通わなくていいですって言われました笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日電話して聞いてみようと思います💦
    それは…薬が合わないなら見れないって意味ですか😳?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう意味だと思います笑
    すぐ病院変えました笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事あるんですね😨 びっくりと言うか…酷い医者ですね…💦
    そんなこと言われないといいなぁ〜って思っちゃいます😅

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ😌‼️‼️
    副作用もほんとにしんどいので
    電話してくださいね😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したら、とりあえずセルトラリンは一旦中止になりました😣💦
    長々話し聞いてくれてありがとうございました😌💓

    • 6月30日
もも

パニック障害ではなくうつですが、ずっとセルトラリン25を飲んでました。
胃薬は飲んでなくて、吐き気や頭痛もありませんでした。最初の頃は薬の影響でぼーっとする感じはあった気がします。
薬は人によって合う合わないがあるので、飲み続けずにお医者さんに相談した方がいいですよ💦私も他の薬で本当に合わなくて眠気と脱力がひどくて、すぐに他の薬に変えてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用ある人もいれば何もない方もいますよね😣💦
    ぼーっとはしないので副作用もいろいろですね…
    自分に合うお薬見つけられるように相談してみようと思います😢

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

セルトラリンのんでました!
初めはそんな感じで薬をかえてもらおと思ってましたが、
1週間程で慣れました!慣れるとめっちゃ快適でした😊
体調不良が続くようなら、
お薬かえてもらったほうがいいですね😭
今は漢方にかえてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一週間はこんな感じなんですね😭💦

    飲んでからもう何時間も経つのに頭痛は続くしキツイので変えてもらいます😢 漢方も聞いてみます❣️

    • 6月30日