※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponちゃん🔰
妊娠・出産

昨日の出血と腹痛について、化学流産と不正出血の違いについて相談中です。妊娠検査薬は陽性ですが、病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。

これは不正出血と化学流産どちらでしょうか?

・昨日(5w6d)で出血あり、夜お腹の激痛あり
・今日(6w1d)朝一で妊娠検査薬陽性、基礎体温36.80℃

昨日生理がきたことで化学流産と思い、350mlのビールを1本飲んでしまいました。
また、昨晩腹痛で眠れなかったため、生理用の市販の痛み止めを服用してしまいました。

今朝、はっきり陽性が出ましたが、化学流産の場合でも陽性が出るものですか?
すぐに病院いくべきなのか、様子を見るべきなのか迷っています。。。

アドバイスいただけると幸いです😣

コメント

はじめてのままり

6週くらい行っているなら一度先生に診てもらうのもありだと思います💦
一応ハッキリ陽性反応出てますので💦

• ponちゃん🔰

ponちゃん🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝一病院行ってみました。
    化学流産か子宮外妊娠の可能性ありとのことで…血液検査をしてきました!
    いずれにしても、早い段階で病院行けてよかったです😣

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーでしたか😥どちらにしても早く行けて良かったです😥
    お大事にしてください😥

• 6月30日
🔰

化学流産でも陽性は出ますよ。

6wなら一応病院に行ってみてもいいと思います!

• ponちゃん🔰

ponちゃん🔰

化学流産でも陽性でるのですね😣
    朝一病院へ行き尿検査したらうっすら陽性で、胎嚢も確認できませんでした。。。
    ちょっと怖いですが血液検査の結果待ちです😢

• 6月30日