※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
妊娠・出産

36週で前駆陣痛が起きることはありますか?上の子の時より早いので驚いています。

今日で臨月になりました👶

昨日の夕方くらいから
なんとなーくお腹痛いなぁって感じで
夜中になると痛みが増して
規則的に痛みが来るようになり
3〜4時台は10分間隔くらいまで来てました💦

4時過ぎると段々と痛みがなくなり
間隔も空いて規則的に痛くなるのはなくなりました。

2週間前の検診時の時にも
軽い生理痛のような痛みがあったので
先生に相談したんですけど
特に問題なく………

36週でこんなに痛くなるのってありますか!?
上の子の時は37週以降に
たまーに軽い前駆陣痛があったくらいだったので
早すぎる前駆陣痛に驚いています。。

コメント

ゆうママ

昨日、検診で私も待ってる間に痛みとか張りとかあって(前駆陣痛みたいなのは先週くらいからありました)モニターつけてみたら結構張ってて子宮口も2cmだったのでいつ陣痛きてもおかしくないよって言われました!
私も息子の時よりも早すぎてビックリしてます😮

  • はちろく

    はちろく

    コメントありがとうございます!😊
    1歳1ヶ月で妊娠36w同じでビックリしました☺️

    2cm開いてたって事ですが
    おしるしはありましたか??

    あと、今もめちゃくちゃ痛いって訳じゃないんですが
    生理痛の軽い感じの痛みが続いてますが
    そういうのってありますか!?

    • 6月30日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    おしるしは全然ないです😅
    痛いけど我慢できるしなぁみたいな感じです!

    • 6月30日
  • はちろく

    はちろく


    おんなじですね😭
    前駆陣痛になるんですかね💦

    明後日、検診なのでソワソワです😂

    • 6月30日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    私、昨日検診終わっておうち帰って今日、とりあえず入院なりました😂

    検診の時ソワソワしますよね😅

    • 6月30日
  • はちろく

    はちろく

    え!入院になったんですか!?
    今生まれたら、早産になるからですか??

    ほんとソワソワです😓
    37w中に美容院行っても大丈夫かって、前に助産師さんに聞いたら大丈夫と思う!って言われたのに、これは大丈夫じゃなさそうですね😓

    • 6月30日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    今日の朝の段階で3センチみたいで息子の時もお腹痛いなーって思ってからがすごく早くて入院になりました😅 早産になるしもう少しお腹にいて欲しいねって看護師さんたちに言われます😂

    私も出産前にって思って先週、美容室行きました!
    検診でなんも言われなければ大丈夫だと思います!でもお腹痛かったりしたら怖いですよね😭

    • 6月30日
  • はちろく

    はちろく

    また1cm開いてるんですね😳
    3cmほどでも生理痛のような痛みなんですか??
    せめて正期産まではいて欲しいですよね💦

    今はかなり落ち着いて来たので大丈夫そうです😌
    ほんと、どのタイミングで本陣痛になるのか分からないし2回目であっても不安ですね😭

    • 6月30日