※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰コミミ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいます。ミルクを減らして母乳を増やしたいが、難しいです。夕方から泣き出すことがあり、泣き止まない時の対応方法を知りたいです。

丁度2ヶ月になる女の子です。
産まれた時から病院でもよくミルク飲む方だと言われてだのですが母乳を片方平均7、8分ずつ飲んでくれます。でも母乳だけでは満足できず毎回追加でミルクも100〜120飲みます。吐き戻しはたまにあるくらいです。体重は順調に増えすぎてるくらいです💦できればミルクを少し減らしていきたいのですが少し減らすとグズって全然寝てくれません。母乳を多めにあげていきたいのですが難しいですかね❓   後夕方くらいから毎日同じように泣き出します😥黄昏泣きとかいうみたいですが泣き出すと何してもダメでほっとくと1時間は泣き続けてしまいます😓
泣き止まない時はどう対応してますか?

コメント

ママ

たくさん飲んでくれるから安心ですね❤️
母乳を10分づつに変えて、ミルクを100にしてみるのはどうですか???

うちはYouTubeのクマーバというクマが大好きでそれを見ると泣き止みました💦
あとは抱っこしてバランスボールでぴょんぴょんしてると泣き止みました😊✨試してみてください❤️

• はじめてのママリ🔰コミミ

ありがとうございます😊
    頑張って母乳10分あげてみます。
    あまりYouTubeとかに頼った事がなかったので一度試してみようと思いました😊
    バランスボールはもってないのですがまた参考にさせていただきます😆

• 6月30日
  • ママ

ママ

良くわからないギャン泣きが続いて大変な時だと思いますが、いろいろと模索しながら楽しんで育児して下さいね❤️

• 6月30日

ありがとうございます😊
    ほんとわからない事だらけですね🤣
    まだ楽しむ余裕はあまりないけど頑張って育児していこうと思います😌

• 6月30日
初めてのママリ🔰

10分ずつにしてみる、ミルクを減らしてぐずってしまった時に母乳を再度あげるのはどうでしょうか?🤔💡

黄昏泣きしますねー!でたでたと思います😅
うちは外やベランダに出て外気を当てさせてました💡

ありがとうございます😊
    そうですね。10分ずつで試してみようと思います。
    グズってもなるべく母乳あげる様にしていこうかと思います。

やっぱり黄昏泣きは皆さん経験されるのですね😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ

明日で3ヶ月の息子です!
息子も良く飲む方で、日増60g程でミルク足さないで!と言われてそこから寝る前のみミルク🍼にしてます!
1ヶ月だとミルクのみで100-140くらいだと思うので、母乳もあげてミルクも120飲んじゃうとさすがに飲みすぎな気がします🤔

母乳は10分くらい吸わせた後に出る後乳が脂肪分たっぷりで腹持ちもいいみたいです☺️だから私は時間決めずに吸いたいだけ吸わせて空にして母乳量増やしました👍
1時間ごとに授乳してほぼ1日おっぱい丸出しでした😂
3ヶ月くらいで母乳量が安定してくるみたいなのでそこまでが勝負だと思って頑張って下さい🥺✨

ありがとうございます😊
    うちは日増45gくらいです。
    母乳も途中で嫌がる時があってついミルクに頼ってしまって😓頑張って母乳しっかりあげる様に頑張ってみます😤

• 6月30日