※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

20週でへその緒が巻き付いていたことに気づかず死産。医師の説明が不十分だった。他の場所では同様のケースがある。

お聞きしたいんですが、
20週あたりで首にへその緒が巻き付いていた方っていますか?
その場合って医者から言われましたか?
私の場合、何週目からまきついていたかわからないけど、今さっき息引き取ったといわれ、死産になったのですが…それをここでも別なとこでもみてもらったら、巻き付いてるって明らかにわかるのに、なぜ、本人に伝えてなかったのかって言われました…。もちろん、巻かれてるのをとるとしても、脳がだめだったかもしれないし、小さいからいろんな障害があってもおかしくないと言われましたが…でも…それならそれで、覚悟決めてたと思うんです。
小さいからといえども、ほかのとこでは言われた方もいたりしたので、どうなのかなって思うんです…。

コメント

いーいー

臍の緒が二重に巻いてるのを医師から説明ありましたよ。

ままりん

何週かは忘れましたが、息子巻きついてました。
産まれたときも2周巻いてました。
きちんと先生からエコーしてるとき伝えられました。

はじめてのママリ🔰

判明する前回での検診では言われなかったてことですか?エコーした時に分からなかったんですかね、、

ポン

私もいつ巻き付いていたのかは知らなかったのですが、出産直後に臍の緒が首に三重に巻きついてたって言われました💦
無事に産まれてくれたから良かったものの、何も知らなかったです、、、

ままま

辛い思いされましたね😣

私は2週間前に出産したのですがへその緒2周巻きついてたみたいです。
産んだあとは「え?!」としか言えず、もっと色々聞けばよかったです。

エコーなどの設備も古い産婦人科だったのですがへその緒まきついてるのわからないの?って後から色々思ってました。
無事に産まれてきたものの、今後もしかして何かしらの障害が出ないか不安です😔