※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

37週から横になると喉の痛みがあり、吐き気も感じる。熱いものが通る感じで眠れない。どう伝えればいいかわからない。

37週くらいから夜横になると、
何かが込み上げてくるような・・・喉の痛みに襲われます。
気持ち悪い訳では無いのに
なんとなく吐きそうな・・・
なんて伝えたらいいのか分からないのですが、
熱いマグマのようなものが
喉の当たりを通るような。
今もそれと戦っていて眠れません😂
ただの愚痴です・・・
すみません

コメント

re

逆流性食道炎ですね(´・ω・`)
あたしは産むまでなおりません(´・ω・`)

• みー

みー

そうなんですね😭
    もうすぐ出産の予定なので、あとすこし頑張ります!!

• 6月30日
mini

逆流性食道炎で胃液が食道まで上がってきて、食道の粘膜がただれているんだと思います😭
頭を枕やバスタオルで高くして少しは寝るといいですよ😄

• mini

mini

高くして寝ると、少しはいいですよ。
    です。誤字すみません(^_^;)

• 6月30日
  • みー

みー

やってみたところ、すぐに寝れました!!
    ありがとうございます😂💦

• 6月30日
さゆみ🔰

全く同じ症状に悩まされています…今35週になったところですが、1ヶ月くらい前から始まって最初は夜でしたが、今や時々日中も症状が現れるように…😭辛くて眠れません。。加えて目が冴える、お腹苦しい等々…なので今も起きています笑
他の方のコメントで頭をたかくするといい、とのことでしたのでわたしも試してみようと思います!✨
なんのアドバイスも出来ないですが💦同じく辛くて共感したのでコメントさせていただきました😣

• みー

みー

辛いですよね😭💦
    寝れずに気持ちが焦ったり・・・
    解決するわけじゃないけど、共感してもらえると気持ちが軽くなります😊
    ホットミルクもいいとどこかに書いてあったのでやってみてるのですが、喉の痛みが若干ひくような気がします!

• 6月30日
Umi

妊娠後期の逆流や喉の違和感しんどいですよね…

私は、一人目の時、全く同じ症状で苦しんだので、二人目の検診の際、医師に相談した所、逆流を抑えて楽になるお薬をその時に出しますねと言われました😊なので、今回は、薬を処方していただいて、症状を抑えようと思っています💦

後は、一人目の時は、枕を二段にして、高めにして寝ていました😊他の方も書かれてる通り、楽になりますよ🙌

• みー

みー

お薬もあるのですね!!
    医師に相談してみるのもいいかもしれないですね😌
    初めてのことで、どこまでお医者さんに相談していいのかも分からず、、、助かります🎶

• 6月30日