※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmama
妊娠・出産

初期流産後の次の妊娠までの期間や不妊治療について相談です。待つ期間やタイミング法について教えてください。

初期流産とその後の妊娠について質問です。

6wで検診に行った際、胎芽は4mmでした。
8wに入った昨日出血があり、ちょうど今日検診を予約していたので診てもらいましたが、胎芽は5mmで心拍も確認できませんでした。
出血も続いており、流産で間違いないとのことです。

妊娠を心待ちにしていただけにショックです。
こちらの都合ですが来年の七月中までに出産したくて、タイミングがあわなければ数年間は第二子は諦めようと思っています。

初期流産された方、次の妊娠まで大体何ヶ月待ちましたか?
また不妊治療も視野に入れようかと思っているのですが、数ヶ月だけ先生指導のもとタイミング法を試したいなんて無茶ですよね…

コメント

メメ

4月末に流産してます。
その際に自然流産だったこともあり、一度生理を見送れば妊活は再開して良いとのことでした☺️
なので恐らく一度、多くても三度くらい見送れば開始して良いと言われるのではないかなと思います。

因みに、我が家は一度も見送らず再度妊娠してしまったのでお医者さんに怒られるのでは、直ぐにまた流産してしまうのでは…とドキドキしながら産院に行きました笑。
医師からは見送らなかったことは問題ない、とのことで無事心拍確認して今に至ります。

• mmama

mmama

流産後、すぐに妊娠されたんですね!
    流産は悲しいですが次に希望を持って頑張りたいと思います

• 6月30日
ママリ

私は不育症のため状況が少し違いますが😖

お気持ち、とてもよく分かります...。どうぞお大事になさってくださいね。

手術をした場合は2〜3周期あけて、
手術をしなかった場合は翌周期から妊活OKでした。

タイミング法、試されてもいいと思います。
今回、流産後2周期見送って、タイミングで授かりました。

• mmama

mmama

不育症もお辛いですね…
    正直、今の状況が何度も続くかもしれないと考えると耐えれる気がしません

でも希望を持ちたいとおもいます

• 6月30日