※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドラキッズの授業開始時間に関する不満を持っている方がいます。授業開始時刻にドアを開けるので、準備が間に合わないと感じています。他の親子との入室準備も時間を要しているようです。他の方の口コミでは不満がないようですが、この点について質問しています。

💡ドラキッズに通われている方に質問です。
教室のドアを開ける時間は、授業開始時間ですか❓
もしその場合、特に不満はないですか❓

初日に、15分前にドアをノックすると、授業開始時刻ちょうどにドアを開けるので外で待っててくださいと言われてビックリしました😳💦

その後も、授業開始時間にドアを開けるのですが、(1〜2分遅れることも有り💧)私としては納得いかず…💧💧

他の親子と順番でベビーカーで入り、子供の靴を脱がせて…自分の靴も脱いで…カバンを置いて…着席で5分はロスになっています。

ドラキッズじゃなくても、習い事、学校の授業、講義の時間って、開始時刻にスタートできるように、前もって準備して着席しておく…じゃないですか❓

開始時刻にドアを開けてさぁ準備って…
子供に5分前、15分前行動!と教えることができないと思います😥

ネットでの口コミにも、私のような不満を持っている方がおらず、ドラキッズに通われている方は、特に不満に思ってはいないのかなぁと素朴な疑問で質問させていただきました❗️❗️

コメント

それも考慮しての授業時間とかじゃないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか…

出入りして準備するまでも含めて授業時間という考えがなかったです…😳❗️

いままでそういう概念がなかったので、参考になりました!

• 6月30日
ママリ

開始時刻にドアを開けてさぁ準備、たしかに
開始時刻にさぁスタート!
なべきだとは思いますが、

例えば15分前に教室に入られたらどうでしょう?講師の準備はできませんよね。
それに、
例えば次の方のレッスンがすぐ後にあるとしたら、
それもまた、後片付け、次の準備と考えなければならないと思います。

きっと、まだ子供たちが小さな年齢だから、準備に時間がかかるでしょうけど、年長さんとかとなると、準備も早いでしょうし、ロスタイムも変わってきますよね。
どの生徒さんも平等な授業時間内の中で、授業開始時刻にドアを先生があけてくれる、のが、平等かなと😊

それに、きっちりと授業時間に終わってるのか、片付けも時間内なのか、外なのか、そんな事も気になりますよね。

教室の中の時計は、きっちりあってるのか、など。

わたしは、授業開始時間からが、生徒さんの持ち時間だと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信をしてしまいました💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます❗️
授業時間前に、いつでもどうぞということではくて、例えば5分前からドアを開けるとかは出来ないのかな?と思っていました😥

次の準備についても、その5分前の時間に間に合うように設定したら問題ないんじゃないかなと…💧

確かに、もう少し子供が大きくなったらロスは少ないと思いますが、いまはベビーカーでみんな来るので、一人ずつ入って子供の靴を脱がせて…で、全員着席までに時間がかかります💧
その時間もお金がかかっているんだけど…と思ってしまいました。

ちなみに、片付けも時間内です。終了時間の前にサヨナラの挨拶までします💦終了はきっちりしているなーと。

リトミック、プール、他の教室に通っていますが、開始時間にドアを開けるのがここだけなのでビックリしました😳

でも、私のような考えの方はあまりいないんだな〜ということが分かりました❗️
私の常識は一般常識じゃなかった😂💦改めます!

ありがとうございます😊