※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

出産が不安で怖いです。2人目妊娠中で、1人目の出産が辛かった経験があり、今回は旦那が不在で不安です。里帰り中で実家族に支えられていますが、特に不安で眠れない状況です。

出産が不安で、怖くなってきました💦
2人目妊娠中です。
上の子は陣痛18時間(促進剤投与あり)
分娩台に上がってから2時間出てこず
結果、吸引分娩でした。
陣痛中の痛みこそ記憶にはありませんが
痛すぎて、辛すぎて、叫びすぎて
「もう無理。もういっそ、殺して欲しい」と
思ったことを覚えています。笑

陣痛中ずっと側で精神的に支えてくれた旦那も
今回のコロナで居ない。
1人でまたあの痛みと戦えるのか、不安で押しつぶされそうです😔

望んで授かれた2人目。
会えることが心から楽しみです。
苦労の末、1人目を産んだ瞬間のことは今でも
鮮明に覚えていて、幸せな気持ちになります。

あー、怖い。
どんなに不安に思っていても来るものは来るし
身を任せるしかないですよね。
考えすぎるとお腹の子にも良くないと思いますが
上の子が寝て、1人になるとやっぱり
不安で押しつぶされそうになります💦

ちなみに今は里帰り中(新幹線で2時間半)
で、実家族に甘えながら過ごしています。

今日は何だか特に不安で
お腹の子も大きくなって、色々圧迫されているのか
息苦しくて眠れないので
投稿させていただきました。

コメント

三姉妹mama🌠

1人目3日かかりましたが2人目3人目3時間でした!

大丈夫ですよー🎶

赤ちゃんも頑張るのでしっかり酸素送ってあげれるのはママだけです❗️

でもその気持ちめっちゃわかります☀️笑

4人目ですら、2人目3人目が早かっただけでまた長いかもとかめっちゃ怯えてます😨

はじめてのママリ🔰

私もです😭一回経験したけどやっぱり怖いです...
一人目の時は意識も朦朧とした中で産んだので、またあの激痛を...と思って不安になります💦夜とか特に😔

私はもう少し先ですが、みさきさんはもうすぐですね♪
不安な気持ちもあるかと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

deleted user

めちゃくちゃ分かります😭😭
娘の時私も29時間かかり終わりのない痛みに感じていてひたすら痛くて怖かったです😵

出産が近くなりまたあの痛みが来るのかと思うのと同時にコロナで立ち会い、面会も根絶しているので1人で耐えなきゃいけない不安に毎夜押しつぶされてます😭😭😭