※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
雑談・つぶやき

専業主婦になってから旦那から生活費+私の携帯代、お小遣いで8万渡し…

専業主婦になってから旦那から生活費+私の携帯代、お小遣いで8万渡して貰ってたけど現在は足りない……でも増やして欲しいとも中々言えない…
家計簿つけてないから「なんで?何にそんなにいるの?」って言われても説明できない…(´;ω;`)子ども産まれて離乳食もあるし犬も飼って戸建てに引っ越して使うものとか色々増えたからって言っても暫く生活できてた思ってるよな〜実家に行った時にお金貰ってるからギリギリだったんだよ…

携帯代8000円お小遣い15000円
電気7000円ガス8000円水道5000円
食費(外食含)40000円
生活用品(雑費)10000円
子ども用品5000円
犬3000円子どもの健診とか病院とか最近行ってるしお小遣いも今は生活費に充ててる…別に美容院行ったり化粧品買ったり出来ないだけだからあったら嬉しいなって思うけど…1年髪の毛切ってないからそろそろ行きたい…
次から増やして欲しいって言うか…足りなくなった分貰うか…っていうか私が節約できてなくてお金使いすぎなのかな??あ〜分かんない〜(:3 っ)

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

8万で生活無理ですよ!
旦那さん全額渡さないんですね
全額渡さない理由聞きます。

• えび

えび

返信遅くなりすいません(´;ω;`)まさかコメント戴けるとは…

やっぱり無理ですよね…通帳は結婚する前から旦那が使っている物で生活費渡されて〜って感じなので今まで全額渡して貰うという概念がありませんでした…( ゚д゚)引き落としとかもあるから全額渡すのが嫌なんでしょうか…うーん

• 6月24日
こってぃ

全て平均的だと思いますが、私はお小遣いそんなにもらってないです💦
家計簿簡単だから付けてみては??

1日の出費が横一列になってて、見開きで1ヶ月になるのが使いやすいですよ(´▽`)

• えび

えび

返信遅れてすいません(´;ω;`)ありがとうございます!

生活費平均ですか(∩´﹏`∩)良かった…
    旦那のお小遣いも15000円なので…てすが足りなくなったら下ろしてるかもしれません。
    家計簿アプリダウンロードしてみました┗(^o^)┛

• 6月24日
💛MTK💛

うちもお小遣いないですよ〜💦
お菓子とか化粧品買っても月3000円くらいです。美容院はたまにだし、前もって報告してます٩(*´︶`*)۶҉

• えび

えび

返信遅れてすいません(´;ω;`)
    お小遣い15000円貰ってはいるものの娘の洋服や足りない生活費に使っているので自分の物とか出産してから殆ど買えてません(笑)

家計簿つけて増やしてもらえるように相談してみます(∩´﹏`∩)

• 6月24日
ぷにまな

携帯、うちワイモバイルで3000円ですよ~💦うちもおこづかいなしです(;_;)なるべく安いときに買いだめしたり、化粧品のランク落としたりしてます(^_^;)最近化粧水なんてつけてない日もありますけどね😩😩😩