※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)
家族・旦那

主人の不倫が原因で離婚を考えています。お互い弁護士を立てており、こ…

主人の不倫が原因で離婚を考えています。
お互い弁護士を立てており、こちらの弁護士が荷物を運び次第、内容証明書を送りましょうと言っていました。
離婚調停もまだ申立てしていません。

荷物は昨日運び出し、運べなかった荷物は後日主人が持ってくるとの事です。
今日、保険屋さんと会う約束をしていたのですが主人も来てくれたため学資保険の支払い人を主人に変更しました。
昨日こちらで質問させて頂いた、児童手当の消滅届も書いてもらい一緒に提出しに行き、児童手当の入っている銀行に主人と一緒に行き、7月1日には口座からお金を引き出せるとの事でした。
児童手当はこちらに渡すと言っています。
戸籍謄本も取ってきて私と子供の住民票も転出してきました。

その後も今日1日、子供のアレルギー検査の結果を一緒に聞きに行ってくれたり、お昼ご飯を一緒に食べたりと、主人と一緒にいたのですがお互い弁護士を立てている同士やはりこの様な接触はするべきではないですよね?

今後、離婚が成立するまでは会う事は無いと思います。
養育費や面会、慰謝料についての話は一切しておらず、仕事や子供の事など世間話をしていただけなのですが今日の事はこちらが不利になってしまうのでしょうか?


今日は住んでいた所まで距離があるため子供は私の母に見てもらい私と主人の2人だけでした。

コメント

Ayunn

別れることが確定しているからこその関係性なのではないでしょうか。
それに、2人の大事な子供のことなので、きっとこれからも子供のことで話す機会はあると思いますよ。
何より子供にとっては大好きなお父さんとお母さんなので、これからも関係は続いていきますね。
養育費や慰謝料等はお互いの弁護士にお任せして直接やり取りしなかったのは良かったと思います。

主さんや子供さんが幸せになりますように🍀

  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    主人から離婚を迫って来て別居になりましたがその時と今とでは態度が180度違くてびっくりしました。

    主人には離婚が成立したら子供と面会してもらいたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月30日