※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週から胎動が激しくなり、可愛いけど気持ち悪さもある。母性に溢れたり不安になったり。早く赤ちゃんに会いたい気持ち。

18週あたりから毎日ポコポコ🥺
最近は激しくなってきてボコボコぐねぐね😅

ぼこん!ってお腹蹴られると、
動いてる🥺💗今日も元気だね〜✨って思うけど…
ぐねぐね動かれると気持ち悪い…
膀胱蹴られるとキュッてなるから嫌…
おしりのほう蹴られるとおならかと思う…(笑)

エコー見れば可愛いし胎動も嬉しいけど、
見えないから、完全に受け入れられてないのかな?
なんて思ったり。(マタニティブルー😂?)

この時期には皆さん母性に溢れてましたか?
産まれるまでこんなもんですか?
早く会いたいんだけどな〜🥺
なんか不思議な気持ちになります🙌🏻💦

コメント

まゆ

こんなもんです🤣✨
私は産まれるまで全然母性もなかったですね💦検診の時もヘェ〜ぐらいにしか思ってなかったですし、産まれてからも自分から出たと信じられなかったですね😅💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなもんですか😂安心しました!(笑)
    エコーも可愛いけど、なんか他人事に感じてます😂💦私も産まれてからしばらく理解するまで時間かかりそうです🙌🏻

• 6月29日
maya

正直うまれてからも母性はわからなかったです、、、
壊れそうな新生児に気を張っていたからですかね🤔
2ヶ月ごろにニコッと笑ってくれるようになってから
どんどん愛おしくなってきました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれたての赤ちゃん怖いですよね…😱💦産まれてからどう思うのか…心配もありますがきっと母性溢れ出すと信じて楽しみにしたいと思います😊ありがとうございました💗

• 6月29日
Rmama

私は今お腹にいるベビー切迫流産をしたので
それからというものめっちゃ母性があるかと思います。
毎日朝はおはよう〜
夜は1日お利口さんでした、
おやすみ〜って話かけて
気がつけばお腹ヨシヨシしてるかんじです!

人それぞれで妊娠中から母性ある方ない方いらっしゃると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2年近く不妊治療をして、念願の赤ちゃんで、胎動を感じるまでは心配で心配で…💦動いてれば自然とお腹撫でてるし、お話もするんですけど、ふとした時になんとも言えない気持ちになっちゃって😭💦産まれたら絶対絶対可愛いと思うんです😭情緒不安定なのかな?(笑)お話聞かせてくれてありがとうございました🥺

• 6月29日
  • Rmama

Rmama

そうだったのですね、、
    産まれてから母性があれば
    きっと大丈夫と思います!
    今はゆっくりのんびり
    赤ちゃんとの一心同体で
    過ごすといいと思います!

• 6月29日
ぽんちゃん

妊娠中はエコー見ても全然可愛いと思えず、出産が不安で不安で堪らなかったです…つわりも産むまであったせいかもしれませんが😭

産後可愛いと思えるか不安でしたが、実際は産後ずっとかわいいかわいい言ってます😂
こんなに可愛くて愛おしい存在になるとは思いませんでした😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと悪阻は…想像するだけで…😱お疲れ様でした😭‼️

お腹の中に人間がいて成長していくって、普通だけど普通じゃない体験(?)だから、気持ち不安定になるんですよねきっと🙌🏻💦

産まれたら絶対可愛いんです🥺💗(笑)この不思議な気持ちと向き合って、残りの妊娠生活楽しめるように頑張ります!ありがとうございました!

• 6月29日
わさび

あたしも一人の時、お腹の中で動いてたら話しかけたりしてます😌
旦那も寝る前動くかな??って確認の為お腹ポンポンしたりが習慣になってきました😂笑

でもたまに激しくグルングルン動かれると、気持ち悪いな…って思います笑
母性というのかはわからないですが、すいません、ただの共感文です(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動き初めの頃はポコポコだったから、動くのが楽しくて嬉しくて可愛くて🥺💗旦那さん、もう動いてるのわかりますか?うちの旦那は手の皮分厚いからか(笑)ボコボコ動くようになってやっと感じるようになったらしいです🤣🤣

気持ち悪いけど、嫌いの気持ち悪いじゃなくて…でも気持ち悪いですよね😂‼️ぐねぐねするなよ!って思います(笑)

可愛いって感情があるんだから、ちゃんとママになれますよね👍🏻産まれてくるの楽しみですね😌💗

• 6月29日
  • わさび

わさび

旦那もだんだんわかってきました!!
    最近よく動くようになってくれて🥰

わかりますわかります😂

お互いあと半分くらいしかないですが、頑張りましょ〜✨

• 6月30日