※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

娘がバウンサーから落ちたが、無事で機嫌がよい。急患に相談し、様子見中。気の緩みに後悔し、娘の安全を祈る。

私の不注意です
ベビービョルンのバウンサーに娘をのせて、その間に私はお風呂にはいるのですが(娘はリビングにいます)、今日お風呂からあがりいつもように娘のもとへ向かうとバウンサーからおちて床に仰向けで寝ころがっていました
(滑り台のように滑りおちたのではなく、寝ころがっていた位置的に、寝返り?のようなことをして落ちたと思います)
泣いた形跡はなく、自分の手を見ながら声をだしていて機嫌はよく、その後ミルクもよくのんでいます
急患に相談すると、とりあえず様子見。

本当に気の緩みに後悔です
娘に何か起こらないことを願うしかありません

コメント

首が座るまでは心配ですよね💦私はそのくらいの月齢の時は、同じくベビービョルンのバウンサーに乗せて、風呂の脱衣場にいさせて、風呂のドアを少し開けて、チラチラ様子見ながらのお風呂でした😅
機嫌よくミルクもよく飲むなら大丈夫かとはおもいますが…☺️💦
このまま何もない事を祈ります🙏🏼🙏🏼

• もっぴー

もっぴー

自分の甘さに反省です
    お答えありがとうございます

• 6月29日

バウンサーのベルトしてなかったってことですかね?💦
落ちないと思ってると案外動くんですよね😭
痛かったら泣きますし、あの高さから落ちた程度で重症になるようなことは可能性としては低いと思いますよ😌
視点が合わなくなったり様子おかしくないか見てあげれば大丈夫です🤗

• もっぴー

もっぴー

様子をみていきたいと思います💦

• 6月29日
ママリ

動く時期だと見てないところで何をするか分からないので怖いですね💦

ベルトも忘れていたのでしょうか?

文面読む感じだと何も無いような気もしますが、数時間後とかの様子も注意したほうが良さそうですね😭

とりあえずは何もなくて良かったです💦

• もっぴー

もっぴー

本当に反省です
    様子をみていきたいと思います💦

• 6月29日
結優

脱衣所が狭いとバウンサーすら置けませんからね。うちも赤ちゃんの頃はバウンサーのベルトして部屋で待っててもらってました。

• もっぴー

もっぴー

どうにか対策したいと思います💦

• 6月29日
晴晴

バウンサーを使ったことない(持っていない)ですが、ベルトってないんですか?
せめて床に寝転がせておけばよかったですね💦
私も長男とシャワーにいくときはリビングに寝かせたままですよ😊
機嫌が良かったり眠っていれば、わざわざ風呂場までつれていかなくてもいいと思います😊
それか、バウンサーに乗せるならベルトしていても風呂場まで連れてくるかですね。

大丈夫かとは思いますが、今晩はとくに注意深く観察しましょ😃

• もっぴー

もっぴー

注意して様子をみていきたいと思います💦

• 6月29日