※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

男の子の呼吸に音があり心配。病院で小さいから大丈夫と言われたが、同じ経験をした方いますか?体重増加は問題なし。

生後3ヶ月になる男の子です。
常にではないのですが呼吸の時に音がします。

痰が詰まったかんじではなく、引き笑いのようなヒーヒーいう音に近いです。
病院に行くとまだ小さいからであって、成長につれておさまるから大丈夫と言われました。
しかし他の赤ちゃんで同じような呼吸の子を見たことがないのでやはり心配で・・

同じような経験をされた方いますでしょうか??
ちなみに体重増加は問題なく、他に気になる症状はありません。
よろしくお願いいたします。

コメント

たゆと

赤ちゃんは気道が狭いのでよくなると思います!息子がそんな感じで、特に眠るとずっとキューキューと音がしてました。8ヶ月くらいからかなぁ?やっと静かになりました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    うちの場合は起きている時に音が鳴って寝ている時は静かなんです・・
    ちなみに吸うときと吐くときどちらで音がなっていましたか??

• 6月29日
  • たゆと

たゆと

吸う時でしたよ。
    一歳になっても残ってたら耳鼻科に行こうかと思ってたけど、なくなりました。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

吸うとき、同じです!
    少し安心しました。ありがとうございました!

• 6月30日

息子もありましたが成長と共に気づけば無くなってましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ご回答ありがとうございました!

• 6月29日