※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と叔母の一周忌に行きたいが、2時間弱の移動が心配。おっぱいの問題や旦那のサポート不安も。娘の負担を考え悩んでいます。

生後8ヶ月の娘がいます。
来月叔母の一周忌があります。
妊婦時期と出産後にあったお葬式と49日には参加出来なかったので行きたいのですが、片道2時間弱かかるため、娘を連れていこうか迷っています。
そんなに遠出はした事がなく、疲れてしまうかな?と不安です。
しかし完母の為、私のおっぱいも時間があくと張るし、搾乳器だけではなんだかスッキリしないです。。。
あと最近泣くと(まんまぁーまんまぁー)と永遠に泣くので旦那だけで大丈夫かという不安もあります。
ただ娘の負担を考えると連れていくべきではない?とも思うので悩んでしまっています。
皆さんならどうしますか?

コメント

アーニー

休憩いれながら行けば大丈夫だと思いますが、一周忌だと皆さん集まりますよね…。このご時世、集まる方が心配です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一応日程が急遽決まったこととコロナの関係もあり、近い親族しか呼ばないそうで人数は少ないみたいですが、県またぎなので怖いですよね💦

• 6月30日

人がたくさん集まると思うのでコロナの今はやめます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一応近い親族の少人数のみでやるみたいなのですが、県またぎですし怖いですよね💦
    赤ちゃんはマスクも出来ないし、貰うリスクだけじゃなく持ってるリスクもありますもんね💦

• 6月30日