※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

友人が私の真似をしてきて、ストレスを感じています。最近は住む場所まで真似され、関わりたくないと感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

大学時代の友人についてです。

とにかく私の真似ばかりしてきます。
服装、ネイル、ピアス、化粧品、インテリア…
全く同じ物もあれば、すっこぐ似ているという物もあります。

SNSで私が投稿した数日〜数ヶ月くらいに
必ずと言っていいほど同じ物がうつっていたりします。
わざとらしいというか、なんというか、、、。

同じ物買ったよー!とか
それいいなぁ〜とか言ってくれればまだいいですが、
あたかも自分で見つけてきたみたいな、
ドヤ顔されるのが毎回のことで、、、😅

私は今専業主婦で仕事していないことも知っていて、
友人はシフト制なので休みがあると遊ぼうと誘ってきます。
色んな理由をつけて断ったり、
LINEも途中で返さなかったり、
遠回しに関わりたくないオーラを出してはいるんですが
それでも誘ってくるのですごくストレスです。
会っても自慢話がほとんどで、
次回また会う時には前回私が身につけていたピアスなど、何かしら似たようなものを身につけています笑

もうここまできたら、私のこと大好きなんだなーと
思うようにしようと決めました笑

ですが、昨日連絡がきて
私の家の近くに家を買おうと思っていると言われました。
もうわざとにしか思えません。
どこに家を買うかは、その人の自由だとは思います。
しかし、友人に私がいるから安心だし
この辺にするかもーと言われました。
住む場所まで真似されるとは思ってもいませんでした。
さすがに住んでほしくないとは言えないし、
かといって住まれると、この先長く付き合っていかないといけないし。。。
もういっそ関わりたくないとはっきり伝えるべきでしょうか。
もうすぐ第二子出産なのに、最悪な気分です。。

コメント

あまじ

本当に大好きなんでしょうね。
嫌みとかそういうのじゃなくて!

私も知り合いに居ましたよ!!

ある先生(女性40代)の事を尊敬している友達(男性20代前半)が先生と同じ鞄やペンとか何かと同じものを持てるのは同じのを持ってましたよ。

しまいには同じ職業の先生になりましたよ。


でも本当に尊敬していて好きだったのでそのお友達もこもちゃんさんの事が本気で好きなんだと思いますよ!

  • ☺︎

    ☺︎

    異性でもあるんですね😳
    好かれても私は正直嬉しくないんですけどね😅💦
    私のことが本当に好きなら、
    もう少し私の気持ちを考えてほしいです。。。

    • 6月29日
  • あまじ

    あまじ

    そこまで考えが及ばないんですよね😅

    異性しかも年齢差激しいです。
    それでもあるので、
    世の中にはお揃いが本気で好きな人が一定数いると言うことですよね。

    私も子供たちにお揃いのTシャツを着せたりしますが、他人とはお揃いにしたいとは思わないんてすけどね笑

    • 6月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですね😔
    私にはお揃いの何が良いのか…😅自分持ってないな〜と思います💦
    子供たちなら可愛いですよね♡

    • 6月29日
  • あまじ

    あまじ

    多分、その方あれこれお勧めしても効かないと思いますよ😅
    こもちゃんさんと同じが良いので。

    あれこれ進めたりしてそれでもダメなら決別覚悟でハッキリと
    近くには住まないで下さい。
    私の生活環境の中には入り込まないで欲しい。
    とハッキリどうして欲しいか、を言わないと分からないんじゃないかな~と思います。

    あれこれ策を講じてダメならハッキリ言いましょう!!

    • 6月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    おっしゃる通りで笑、
    全く効いていない返信がきました😂
    イライラしてしまって、それはあまりにも近すぎると嫌味っぽく言ったのにも効果なし。笑
    何箇所か候補があるみたいで、その中で一番が私の家の近くみたいなんです。今の段階からハッキリ言うか、決まってから伝えるか。悩みどころです😔
    でもどうにもならなそうなら、最終ハッキリ言います!!

    • 6月29日
  • あまじ

    あまじ

    決まる前に言っておいた方が良いと思います!
    その方ちょっとやそっとの言い方や嫌みとかは全く響かないタイプだと思います。笑
    どうして欲しいかハッキリいわないと‼️分からないと思います。
    頑張って下さい!!!

    • 6月29日
deleted user

私のところあんまりオススメしないよー!周りが変な人いるし引っ越したいもん(笑)〇〇がいいなーって今ほんとに考えてるんだよねー!あなたも一緒どう?〇〇にすっごくいいなって思う物件あって!今度内見しようかなーって!


リアルに物件探して見せながら言います😂そこに住んでもらうように仕向けます(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    アドバイスありがとうございます!
    とりあえず、お勧めしないし良くないことを伝えてみました😂

    • 6月29日
まま

全く別のエリアを提示して
私は本当は〇〇エリアがよかったんだよねーー!このエリア素敵じゃない🥺??このメーカー素敵じゃない🥺?こっちにすればよかったなぁーとかアピールしたらどうですか?

  • ☺︎

    ☺︎

    アドバイスありがとうございます!
    そのアピールもありですね🤔
    参考にします!

    • 6月29日