※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
ココロ・悩み

急な下痢や吐き気、微熱があり、病院へ行く予定です。内科で診察され、服を脱がないでお腹を見られることはありません。超音波や胃カメラも可能性があります。服装は普段着で大丈夫です。

同じような症状で病院へ行かれた事のある方に質問です🙇‍♀️

今日のお昼から急に下痢、下痢に伴う吐き気、悪寒、全身に力が入らず立ち上がる事が出来なくなりました。

仕事中だったのですが早退させていただき、家に帰っても何度か下痢が続いていてやっと今落ち着いてきました。
熱は36.8と微熱程度です。

念のため明日病院へ行ってこようと思います。
消化器内科、胃腸内科が揃っている内科があるんですが、私のような症状だとどんな診察をされるのでしょうか?

服をめくってお腹を直接見られたり、超音波や胃カメラなどもありますかね‥
普段病院へ行かないのでどんな感じなのか、どんな服装で行けば良いか教えていただきたいです!🙇‍♀️

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聴診器🩺当てられたり
口の中見られるだけでした🙆‍♀️

• jamjam

jamjam

今朝行ってきました!聴診器や口の中は見られず直接お腹を触診されただけでした✨
    ありがとうございます!

• 6月30日
ままり

私は以前よく、腸炎、胃腸炎してました!
ちょっと体調おかしあな?と思ってから熱があがって、下痢がひどい、って感じでした。
嘔吐バージョンも経験しましたが、確かそのときは熱は無かったような…あったかなぁ

どちらにしても、検査方法は病院によるかと思います。
血液検査するところもあれば、触診だけで胃腸炎だね!と言う先生もいました。

胃カメラは、ストレスで胃がキリキリずっと痛かった時に飲んだ事があります。下痢とか症状があれば飲まないんじゃないかなぁ〜?

お大事にしてください!

• jamjam

jamjam

今朝行ってきました!尿検査と触診問診で機能性下痢ではないかと診断されました💦
    胃腸炎だと数日続きますよね💦一時的なもので今朝は少し倦怠感ありましたが今ではもう腹痛も吐き気も無く体調良くなりました😭✨
    優しいお言葉&詳しく教えていただきありがとうございます!✨

• 6月30日

夜中に、嘔吐下痢、寒気で救急車で運ばれたことあります!
私は胃腸炎でしたよ🙂
同じ症状でも病気は様々なので早めに病院がいいと思います🙂

ひーこ1011

胃炎や胃腸炎ならば、お腹の音聞いたり、お腹押して痛みがあるか…などだと思います!

何度か胃腸炎や胃炎やってます。
薬飲んで数日で治れば良いですが。1ヶ月ほど引きずったことがあり、その時は血液検査と胃がん検査やりました😅
何も問題無し。なのでストレス性の胃炎だと言われました。

• jamjam

jamjam

今朝病院へいってきました!
    まさにお腹を押したり触ったりの触診でした☺️
    胃腸炎と思ったのですが1日で治ったので一時的な機能性下痢ではないかと診断されました💦
    ストレス性の胃炎‥苦しい症状が1ヶ月も続くなんて辛過ぎますね😭
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました✨

• 6月30日