※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

娘が水道の蛇口が大好きで、公園で水遊びをして服をびしょびしょにした。将来も水遊びが好きでしょうか心配。幼稚園までまだ時間があるため、憂鬱な気持ち。

なぜか水道の蛇口が大好きな娘についてなのですが😭
今日いつもの公園に行ったら、蛇口に初めて気が付いて、水を出したがったので、手を洗うつもりで、蛇口を出しました。
手を洗い、蛇口を閉めて、違うところに行こうとすると、嫌がり永遠と蛇口から水をだして遊び、靴も服もびしょびしょになりました。終わりと言ってもやめず、結局びしょびしょになるまでやめませんでした。。さすがにびしょびしょになったので、そのあとはすぐ帰りました。

広くていつも行っていた公園なので、これからも行きたのですが、これから先もずっとこんな感じで、水遊びしたがるんでしょうか??😭💦

今日はとてもイライラしてして、イヤイヤして泣けば周りの目が気になるし、、泣いてるところを手を引いて無理に連れて行こうとすると、周りに虐待みたいに思われそうだし、、うんざりして、なんだか憂鬱な気分になりました。
幼稚園に行くのはまだ約2年も先だし、、保育園は入れないし、、気が滅入ります😭😭
同じ方だけコメントください📝
子育てに気が滅入ってるので、批判はいりません😭💦💦

コメント

同じくらいの時、水道大好きでした💦真冬です。笑

夏だし、着替え持って行って遊びたいだけ遊ばせたらいいと思いますけどね🤔?
マナー的にダメな感じの雰囲気ですか?
私が行ってる公園はわりと水道で遊んでる子多いです笑

• ぴの

ぴの

下着までびしょびしょになので、外で裸にして着替えさせるのに抵抗あるんですが、気になりませんか??😭😭
    靴も濡れるので、靴下変えるにしても、、濡れた靴そのまま履かせるの抵抗あって😭😭

• 6月29日

退会ユーザー

あー💦うちは車なので車でやっちゃいますが…徒歩なら微妙ですね💦女の子ですしね💦
    靴は脱がせて裸足で遊ばせるのでいいとして、、、

• 6月29日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます😊

• 6月29日
りんこ

多分次に行ったときもやりたがると思います😭
うちも公園に行くととりあえず水道のところに行ってバケツに水を入れて砂場で遊んで水がなくなったらまた水道まで水を入れに行くといのを毎回してます💦少し経てば他の遊びもやりだすかもしれないですけどきっとしばらくはこんな感じなんだろうと諦めてます。
1回私がこういう遊びを教えたのが原因ではあるのですが…
うちもイヤイヤ期でいまとても大変です。同じく幼稚園はまだ1年以上先の予定なので…
ほんと毎回大変ですよね😫
辛すぎて泣いたりすることもあります😫

• ぴの

ぴの

共感してもらえて嬉しいです😭早く入園してほしいです😭😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

水道は出しっぱなしにして遊ぶ為の物ではないので、そう教えてました😖
水遊びしたいなら、バケツにお水を汲んでやったら良いと思いますよ!
うちはその遊び方ならOKして、蛇口で直接遊ぶのはダメ!と教えてました!
うちの子たちもイヤイヤ期で泣いてましたが、だめなものはダメで教えてあげないと周りにも迷惑かけるので💧

• ぴの

ぴの

言い聞かせても言うこと聞かなくないですか??😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けないですよ💧
    言う事聞けないときは連れて帰ってましたよ😊

• 6月29日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます😊

• 6月30日

毎日大変ですよね。。

私も何度泣きわめく娘を小脇に抱えて帰ったことか。。

あと、一年半。
三歳半過ぎると、急に『言葉が通じるようになった!』と実感できるようになると思います。

それまでは、『宇宙人と生活している。』位に思った方が気が楽かとしれません。

あと幼稚園、プレプレとかないですか??
幼児教育無償化の影響で、満三歳児保育から無償化の恩恵に預かれるから、このごろプレも2歳さんからやっているところも多いので、そういったところを探してみてもいいかもしれないですね。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭✨
    希望が持てます!
    プレプレは近所にはないのですが、色々探してみます、😭💕

• 6月30日