※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初めての妊娠で繋留流産の不安があります。心拍確認後も突然止まる可能性や確率、順調な妊娠の経過例について知りたいです。

早い時期に胎芽、心拍が確認できました(5週5日の日)
6週2日で心拍数も正常範囲で116bpmでした
今のところ出血や茶おりはありません
胎芽も週数通りに大きくなってるようです

こうゆう経過良好な状況でも赤ちゃんの心拍が突然止まって繋留流産になることもあるのですよね😣?
確率ではどのくらいなのでしょうか?

妊娠初めの経過が順調だった妊娠は出産まで
無事たどり着けましたよ などの回答も聞きたいです

初めての妊娠が繋留流産だったので心拍を確認しても
不安です(><)

コメント

同じく5w5dで双子とも心拍確認できましたが、7w頃に一人は稽留流産的に亡くなり吸収されてしまいました😥

• ままり

ままり

そうゆうことあるんですね😣
    とても切ない気持ちになりました( ; ; )
    産まれてきた赤ちゃんには
    2倍の愛情を注いだのでしょうね😌♡

• 6月29日
cocoa

おめでとうございます!!
不安になりますよね💦私も胎動を感じるようになるまでは、毎日「生きてるかな?」と不安でいっぱいでした。検診のたびに元気な心臓の音を聞かせてくれて安心したのを覚えています☺️💕娘は後期まで順調に育っていましたが、臨月間際に臍の緒が二重巻きになっていることが発覚しました💦それでも帝王切開で元気に生まれてきてくれましたよ😊 赤ちゃんの生命力はびっくりするくらい強いです!!ママもどっしり構えてあげてくださいね😌✨

• ままり

ままり

ありがとうございますかお検診に行って心拍を聞けたら安心できますよね🙂
    今日何か理由をつけて病院行って診てもらおうか悩んでましたが、そんなことずっと続けるわけにもいかないなと思い直し、来週の検診まで待つことにしました😃

• 6月29日
  • ままり

ままり

変な返信すみません💦
    そうですね
    もっとどっしり構えて
    何か色々考えてしまう時は
    趣味とかに取り組んだりして
    不安は忘れるようにしようと思います😄
    ありがとうございました☺️

• 6月29日
ころすけ

週数がどの程度確実かにもよりますが..経過順調であればとりあえず問題ないのでは、と思いました。。

初期流産に関しては、経過やホルモン値に関わらずダメな時はダメだし、卵の生命力次第です。個人差どころか個体差があります。
出産までいく人も、残念な結果になることもあります。もちろん統計学的には出産まで行き着く可能性の方が高いのではないでしょうか。
質問の回答としては、わたしは経過順調ですがどちらも経験しましたよ〜

ぷく

とくに安定期と言われる時期までは可能性はもちろんあります。赤ちゃんの生命力なので何とも言えませんが。

私は息子と1日違いの予定日の人がいましたが、17wで死産しました。出血もなく、血圧や尿も正常でした。

私は最初の妊娠は初期での流産となりました。
息子は絨毛膜下血腫ができ、初期・中期と2度鮮血の大量で28wまで自宅安静で生活してましたが元気に生まれました\(ˊᗜˋ*)/