※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

36週5日の身体の具合について相談します。トイレやお腹の張り、眠気、運転疲れ、甘い物摂取、腰や恥骨の痛み、胎動によるお腹の痛みなど、皆さんも同じような症状があるでしょうか?

36週5日です。
皆さん、身体の具合はどの様でしたか?どんな事でも構いません!良好、不調などなど、教えてもらえたら嬉しいです。

ちなみに私は、トイレが1時間に2.3回。
お腹の張りも1時間に2.3回。
昼間も眠い、ダルイ。
動くのが億劫。
運転片道50キロの実家を往復する日もある。
汗をかく。
甘い物を食べてしまう、プリン、板チョコ6半分、ミスドのドーナツ2個、チョコのお菓子。アイスは何とか我慢。逆子だった為。
腰が痛い。
恥骨が痛い。
胎動でお腹が痛い。

この様な事って皆さんもあるか、あったかも、教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

cai*まる

コンバンハ(´▽`)
もう直ぐ赤ちゃんに会えますね♪
私も同じく、トイレが近くて近くて…さっき行ったばっかりやのにまたトイレ💦
身体も重いし…
毎日甘いものが食べたい…
胎動が強すぎて肋骨が痛すぎて寝返りもうてない…
足の浮腫が半端ない…
体重が増える増える…
といった感じでしたよ〜。
出産頑張ってくださいね❗️❗️

  • にこにこ

    にこにこ

    そろそろなんですね!
    体調が一緒でそろそろかと覚悟を決めました!

    怖いですね。・°°・(>_<)・°°・。

    出産はどうでしたか?やはり痛いですよね💦

    • 6月27日
  • cai*まる

    cai*まる

    私の場合、予定日間近で羊水過少になってしまい、予定日超過5日目に誘発になったのですが、まったく陣痛がこず(T_T)
    そこから3日間戦いまして…。
    誘発⇨バルーン⇨破水⇨吸引でやっと生まれました(T_T)
    しかも無痛分娩だったのに、まったく効かず…普通に陣痛痛かったです(T_T)
    お産は十人十色です!
    頑張ってくださいね!!
    必ずゴールはありますし、感動が待ってますから(*^^*)

    • 6月27日
mai.

私も週数同じです(o^^o)

トイレの回数が多い
昼間眠くて昼寝する
夕方から夜にかけて胸焼け
胎動で肋骨が折れそうなくらい痛い
お腹が重く立ち座りが億劫
寝返りの時、体がパキパキなる



こんな感じです( ̄▽ ̄)
先週の健診で尿糖+が出てしまったので、甘いものは控えてます>_<

もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみすぎて、いつもお腹なでなでして話しかけてます♡

  • にこにこ

    にこにこ

    37週に入ると体調色々出てきますね!同じ感じでホッとしています。
    楽しみが大という感じなんですね、怖さはないですか?

    • 6月27日
  • mai.

    mai.


    いよいよ正産期に入りましたね!
    怖さはないわけではないですが、あまり考えないようにしてますね(^^;;
    初めてのお産なので、わからないことばかりで不安もありますが、皆が通った道なんだから何とかなる!!と言い聞かせてます^o^

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    入りましたね!生産期!
    予定日1日違いという事で心強いです✊🏻
    あまり考えない様にするのいいですね!
    確かに皆んなが通った道ですね👍🏻
    私も何とかなる気がしてきました☺️👍🏻
    頑張りましょう❤️

    • 6月27日
  • mai.

    mai.


    1日違いなんですね^o^
    毎日ドキドキですよね!

    赤ちゃんを信じて、自分を信じて、お医者さん助産師さんを信じてやるしかないですね!
    怖いけど、何とかなる精神でがんばりましょう♡♡

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    はい❤️
    何とかなる精神、心に刻みました!
    陣痛来たらご連絡取れたらと思います、こころ強いかなと!余裕ないかな!時間あって悶々もしてたら、連絡させてもらいますね✊🏻👍🏻

    • 6月27日
  • mai.

    mai.


    わぁ!嬉しいです(^o^)♡
    陣痛から出産まできっと長いですもんね!
    タイミング合って連絡とれるといいです(o^^o)

    楽しみに赤ちゃん待ちましょう♩

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    はい、陣痛出産と長いですもんね。
    ぜひぜひ☺️
    そう言ってもらえて良かった✊🏻
    そう思うと陣痛も心構えできて来ました。共に臨むmai.さんがいる事は大きいかもー😭❤️
    どうもありがとうございます✨
    そうですよね、楽しみに待ちましょう😍

    • 6月27日
  • mai.

    mai.


    そんな風に言ってもらえて😭
    ありがとうございます^o^
    私も心強いです♡

    ママリってその時その時の会話で終わってしまうので>_<
    ぜひまたお話しましょう!

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    いえいえ、こちらこそ😭❤️
    ぜひぜひお話しましょう✨
    ご縁、ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    こんにちは!
    今日は、意外と暑い気がします。ちょっと用事で外に出たからかもしれませんがσ^_^;
    今、ちょっとスタバに来ています。甘い物は控えなくてはいけませんが、ノンカフェインのカフェミスト。ホッとします。
    mai.さん、体調はいかがですか?

    • 6月29日
  • mai.

    mai.

    蒸し暑い感じでしたねー>_<
    スタバいいですね!うちからは車じゃないと行けないので、うらやましい〜(o^^o)
    体調は変わりないですよ!赤ちゃんお腹でのんびりしてるのかな♩
    みかんさんはいかがですか?

    • 6月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    私も車でないと行けません、車運転してないんですね?私も控えなくてはと思ってはいるのですが、車生活をしてきたので、つい乗ってしまっていますσ^_^;気をつけねばいけませんよね💦
    体調変わりないようで何よりです❣️私も穏やかに過ごしています。胎動がダイナミックではなくなってきたように思います✊🏻そろそろ動く範囲も決まってきてるのでしょうね。

    • 6月29日
  • mai.

    mai.

    実家に帰ってるので、自由に使える車がないんですよー>_<
    運転慣れていれば心配ないとは思いますが、気をつけて下さいね^o^
    胎動が静かになってくると、いよいよって気がしますね!
    私も、ちょっと大人しくなってるかな?しかしまだ肋骨痛い時ありますー(^^;;笑

    • 6月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    そういう事ですか(^-^)里帰り出産なんですね❣️
    はぃ、ありがとうございます。気をつけます✊🏻😉
    いよいよって感じしますね〜肋骨を痛いのはまた上にいるからなんでしょうかね?わからない事多いです。友達で37週に出産した子もいるので、何だかソワソワしちゃいます😅

    • 6月29日
  • mai.

    mai.

    実家でのんびりしてます〜

    きっとまだ上にいるんでしょうね^o^お友達は早かったんですねー!ドキドキしますね(o^^o)お腹で胎動感じられるのもあとちょっとですね!

    • 6月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    いい事ですね、のんびり出来るのは今ですもんね(^-^)私ものんびりでーす

    mai.さん、まだそうですね。分かりませんが、私、お腹下に降りてる気がするんです。お腹見てると、胸の方から盛り上がってたのが5センチ位下の様なきがしてます💦そろそろなのでしょうかσ^_^;
    ドキドキですー
    胎動、今を大事に感じましょう❤️一生のうちのそんなにない期間ですもんね☺️👍🏻

    • 6月29日
  • mai.

    mai.


    今日は暑いですねー!!
    お腹下がってる感じですか?!(≧∇≦)うらやましい♥️

    私は昨日の健診でまだまだだねーと言われました(^^;;
    雑巾がけ、スクワット始めました(o^^o)

    • 7月1日
  • にこにこ

    にこにこ


    暑いです。エアコン余りすぎではないんですが、車でエアコン付けました。ほどほどに付けないとバテますもんねσ^_^;

    お腹下がってると思うのは私だけかもしれないですけどね。今度先生にも聞いてみます👍🏻

    まだまだですかぁ、雑巾掛け、スクワットが効果あるといいですね😊✨赤ちゃんのタイミングとは聞くけど、ドキドキですよね。

    • 7月1日
はなまる

37週0日です!
つい数日前まで1時間くらいスタスタ歩けていたのですが昨日は15分くらいで恥骨と腰が痛すぎてギブアップしました(´Д` )イスに座る、立つの動作がミシミシして辛いですー。でもお腹の張りなどはほとんどなくまだまだお産は先かなぁという感じです^^;

  • にこにこ

    にこにこ

    出産はまだですかね。
    37週に入るとドキドキしますね😭✊🏻ソワソワ落ち着かないです。

    • 6月27日
さつFam.

36w4dです☺

最近は腰痛が酷いです。
あとは、夜寝付けなくなりました。
昨晩は生理痛のような痛みがあったから前駆かな?と。

  • にこにこ

    にこにこ

    腰痛ありますね、分かります。
    寝付けない、確かに最近あるんですよね。ソワソワしたり、胎動で。
    その時が近づいてるのでしょうね💦

    • 6月27日
☻

36w4dです(´ω`)
夜寝れない
食べ物は野菜中心
トイレは頻繁
胎動、お腹の張りが激しい
肩凝り、首凝りが酷い
あと少しで会えますもんね♡
お互い頑張りましょう♡

  • にこにこ

    にこにこ

    体調、同じ様でホッとしました。
    あと少しですね。
    そうですね、お互い頑張りましょう☺️✊🏻

    • 6月27日
deleted user

昼と夜が逆転してる、トイレが近い、胃がもたれるためちょっと食欲落ちる、疲れやすい、一日ダルいのでずっと横になってたい、精神的に段々と不安定に…
と身心共に悪循環な感じです。

ママがこんなでも赤ちゃんはグニョグニョ元気に成長してるので、胎動に励まされる感じかなf(^_^;
ただ昨日の健診で尿検査に引っ掛かってそれが気がかりです。睡眠不足だからそのせいかも…とは言われたけど(._.)

  • にこにこ

    にこにこ

    体と心と不安定になりますよね。精神的不安定はまた辛いものがありますね💦分かります。
    尿気になりますよね、私もいつもドキドキです💦

    • 6月27日