※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お宮参りとお食い初めを同時にすることを考えていますが、日にちが1ヶ月以上空いてしまいます。第一子なので悩んでいます。空いてしまっても大丈夫でしょうか。

三月出産しましたがコロナの影響でお宮参りもいけていません。
また、本日100日ですがお食い初めはお盆に両家でやりたいなと考えています。そのとき同時にお宮参りいこうかなと。
日にち1ヶ月以上空いてしまうのですが。。

やることが大事とは思っていますがいいのかなぁと第一子なので余計に悩んでしまいます。
日にち明けてやられたかたいますか😭

コメント

私は1ヶ月前にやりましたよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    いま5ヶ月ということは4ヶ月のときにということですか😊?
    お盆だとギリ4ヶ月の後半にあたるので離乳食始まる前ではあるんですが!
    あんまり悩まなくてもいいですかね😅

• 6月29日

退会ユーザー

はい!しかもコロナの影響なんだし遅れても構わないと思います!
    それに、やらないより遅れてやったほうがいいですし😁

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食前だしと割りきって皆でお祝いすることを優先したいと思います!😊
    コロナの影響で親として何もお祝いとかをちゃんとやってあげれてないのが歯がゆくて😭
    あんま深く考えないようにします!笑

• 6月29日
ぽせ

うちは真夏に生まれたため暑いとかわいそうだな、と100日にお宮参り行ってからそのまま和食屋さんでお食い初めしました😊
周りの子より、だいぶデカかったですが🤣
今はコロナで色々予定がずれ込んでる方々が多いと思うので、そんなに珍しくないんじゃないかな?と思いますよ‼️
ただ、私のお宮参りした神社が帰りにお食い初め食器くれたのでそれは無駄になりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏暑いですもんね😭
    食器もらえる⛩️もあるんですね!
    離乳食前にはやれるのであまり気にしなくていいかもですね😅!

• 6月29日
ここ

100日おめでとうございます🎉😆
娘も第一子です✨
コロナが心配だったのと、みんなが集まれる日が合わなかったのとで、本来の100日から3週間後にお食い初めしました✨😆
ぴったり100日の時に、おむつアート、スタイアートなどで記念の写真だけ撮りました✨😆
できるときにでいいと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    いまコロナで慎重になりますよね😭!
    私もスタジオアリスは予約してあるのでそれと今日はたくさん写真とろうと思います😊!

• 6月29日