※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

産後10ヶ月、ようやく生理が再開しました。これから再度治療にあたりた…

いつもお世話になっております。

産後10ヶ月、ようやく生理が再開しました。

これから再度治療にあたりたいと思っています。
まだ病院には電話してないのですが、治療再開した方がおられましたら経験談をお願いします。

治療再開時はまた一から検査とかをし直すものなのでしょうか?
AMHなど。
治療は顕微授精を考えており、採卵からしたいのですが、すぐ始められるものでしょうか?
病院に電話して聞けば良いことは十分分かっています。

なるべく早くまた妊娠したいので治療を早く始めたいです。
子供は連れて病院に行けるものなのか…
そこらへんも気になっています。
コロナのせいで一旦は禁止になったみたいなんですが…
禁止になった時はメールで案内がありましたが、解除されたとは連絡はきていません。
多分まだ禁止なんだろうなーと思うと、子供を保育園に預ける8月からしか治療が出来ないことになります😢
もし、血液検査等をしないといけないのであれば、その時だけ親を頼る…という手もあるのですが、離れると泣くので微妙だなーと思って…。
子供のことを考えると8月からにした方が良いのかな…とも思います。
そうなると、8月に採卵が出来たとして…早くて移植は10月…。

順調にいけば良いなと思いますが、沢山の体験談をお待ちしています。
それ励みに次の治療も頑張りたいです🙋‍♀️💪🏻

コメント