※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
産婦人科・小児科

8月にあかつきウィメンズクリニックでの帝王切開出産予定です。持ち物以外に必要なものはありますか?授乳ブラやパジャマは用意されていますか?

8月にあかつきウィメンズクリニックさんで帝王切開で出産予定なんですが、指定された持ち物以外になにか持っていってあってよかった物とかありますか?
1週間入院だし今のところ面会も無しで持ってきてもらえないのでパンツとか授乳ブラとかパジャマとか用意されているだけで足りましたか?

コメント

華

2人ともあかつきさんでお世話になりました!
パンツや授乳ブラなどは病院で洗濯するのが面倒なので、家から持って行きました💡
パジャマは毎日替えが用意されますし、もし汚れても言えば新しいものを用意してくれるので大丈夫です!
あとはパジャマの下に履くレギンスを持って行きました。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます‼️
    レギンスですね😃
    洗濯は料金とかかかるんでしょうか?

    • 6月30日
  • 華

    レギンスも履いてない人もいましたし、好み?だと思います!
    寝る時にパジャマが少しめくれたりとかするのが嫌だったので、気にならない様にレギンス履いてました💡
    洗濯はお金かからないですよ!ただ洗剤がないので自分で持っていかなきゃいけないです💦

    • 6月30日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    自分もめくれるの嫌なタイプなので持って行きたいと思います🎵
    洗濯するかわからないですが洗剤も持って行きたいと思います‼️

    • 7月1日
どんちゃん

4月に帝王切開しました。
入院当日に手術だったので、入院後すぐに術着に着替えて弾性ストッキング履いて待って、点滴を始めます。その後、先生の準備が出来たら呼ばれて歩いて手術室へ帝王切開→回復室で一晩過ごして朝に尿の管が外せればお部屋に帰れます😊
浮腫対策のメディキュットは必須です😂
普段どの程度着替えられるかによりますけど手術当日は手術着を着ていますので残り5日間の下着類を持っていけば最低限足ります。私はブラは用意されてる物だとサイズが合わないのは前回の入院で分かっていたので、自分のサイズの物を持っていきました💮
飲み物が色々欲しかったのでペットボトルとマイボトルとスティックの溶かして飲むスティックタイプの物を持っていきました😀
誤算だったのは、妊娠中お腹にパンツのゴムがかかるのが嫌でマタニティパンツはローライズだったので術後もそれで良いと思っていたら傷跡に触れて痛くてずっと産褥パンツ履いてました🤣なので悪露が落ち着く3日目くらいから履くパンツはあったほうが良いです😅

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます❗
    メディキュット!!上の子のときむくみが酷かったので用意したいと思います😊
    用意されているものたちはサイズが決まってるんですか?
    パンツも何枚か用意していきたいと思います❗

    • 6月30日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    産褥ショーツ2枚とハーフトップブラ3枚で両方ともM-Lサイズです。
    ガーゼも5枚入ってます。
    ほとんどの人は合うのかもしれませんが、私は太ましい人なので🤣

    • 6月30日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    MLですね…自分も太ましい(結構💦)ので用意したいと思います❗

    • 7月1日
さちえ☆

時計がなかったので、あとから主人に言って持ってきてもらいましたー!

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます❗
    時計ないんですね⁉️
    授乳の時間とか色々使うと思うので用意していきたいと思います!

    • 6月30日
  • さちえ☆

    さちえ☆

    私が出産したときはなかったですー

    • 6月30日
みー

私も8月にあかつきでは予定帝王切開します!
1人目の時は緊急帝王切開でした。
持ち物は下着類は用意されてるとは知らずにマタニティ用のワンサイズ大きめのものを持っていったのですが、手術になったので大正解でした😂
あとは、足の浮腫がすごかったのでメディキュットを持ってきてもらったくらいですかね🤔
本当にあかつきは荷物少なくて楽です!
同じ8月なので会うかもしれませんね☺️🌈

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます‼️
    わぁ☺️同じですね❗なんか嬉しい(^-^)
    用意されているものじゃ足らない感じですか?
    上の子のときも帝王切開だったのですがむくみが酷かったので用意していきたいと思います👍

    • 6月30日
  • みー

    みー

    私も嬉しいです😆💓
    用意されてるもので全然足ります!ショーツが産褥ショーツだけなので3日目くらいまでは産褥ショーツでいけると思いますが、それ以降は普通のショーツがあった方がいいかなって思います!
    傷口にあたるのが怖かったので大きめサイズのパンツ持ってきました😂
    それと産褥ショーツはサイズがキツければ、交換してもらえました😊✨

    • 6月30日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    とりあえずサイズが合うか心配なので何枚か自分のサイズ用意して持って行きたいと思います❗

    • 7月1日