※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

最近、ミルクを残す状況で、哺乳瓶から飲む際に舌で転がしたり、くわえたりして遊び飲みもあるが、お腹がいっぱいではない。離乳食開始前でスパウトを使用しようと思うが、スパウトで飲ませて大丈夫か、また乳首のサイズも悩んでいる。

最近、ミルクを残すようになりました。
1回量180ml飲めるはずなのですが、だいたい140〜160くらい飲んだところで、舌で転がしたり、くわえたと思っても両手で哺乳瓶を持ってスポっと口から外し始めます。
本人はニコニコしながらやっているので、遊び飲みもあるとは思いますが😓

途中から哺乳瓶が嫌になるのかなと思い、遊び始めたあたりで、乳首を外してカップ飲みさせてみたら飲んだのですが、すごい力でカップを引き寄せて口に入れようとします。笑
ミルクでびしょびしょになります😭
なので、お腹がいっぱいとか、そういう訳ではなさそうなのですが…

明日から離乳食を始めようと思っていて、スパウトを使用してみようと思うのですが、
ミルクもスパウトで飲ませて大丈夫なのでしょうか?
それとも、大きいサイズの乳首を買った方がいいのか、迷っています(今使用しているのは、母乳実感のMサイズです)。

スパウトで飲めるなら、新しく乳首を買わなくてもいいのかな、、とか考えています…🙄

長くて読みづらくて申し訳ありませんが、ご意見を聞かせていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

たぬきち

きっと遊び飲みですね😊うちの子も離乳食始まる時期くらいからよくやってました(笑)

うちでもマグマグとかはスパウトにしてました!哺乳瓶の乳首は大体の時期に合わせて使ってました!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

やっぱりただ遊んでるだけですかね😓笑
    ちゃんと飲んでくれるのを気長に待ってみます。笑

• 6月29日
be

スパウトは麦茶用にしてミルクは哺乳瓶でいいと思いますよ😄スパウトでミルクの方がもっと飲む量減っちゃうと思います😭遊び飲みだと思いますし、遊び出したらもうあげなくていいと思います☺️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

使い分けた方がいいんですね😳
    遊び飲みっていつまで続くんですかね…
    気長に待ってみます☺️笑

• 6月29日
  • be

be

うーん、結構遊び飲みは
    長かったような気がします😅
    体重が減らなかったら
    大丈夫みたいですよ^ ^
    そのうち離乳食の量も
    増えていくので
    ミルクのまなくてもそんなに
    気にしなくていいと思います☺️