※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

夏に赤ちゃんが生まれる予定で、旦那の給料が25万円。生活が厳しく、節約方法を知りたいです。光熱費や食費、旦那のお小遣いなど参考にさせてください。

カテ違いだったらごめんなさい。
今旦那と二人で暮らしていて
夏には赤ちゃん生まれる予定の者です。

旦那の職は塗装職人で
給料が25万くらいです。

1ヶ月の生活がカッツカッツで
皆さんどのように節約されてますか?

例えば光熱費
食費 生活費 等々、、、
色々工夫してはいるのですが
毎月カッツカッツです。

旦那さんのお小遣いとかも
どーされてますか?

よければ参考にさせて下さい( ´•௰•`)

コメント

azu5523♡

予定日おなじです(^^)

赤ちゃんが生まれると、光熱費も多少増えると思いますし、オムツ代やら諸々かかってくるので今のうちに節約しておきたいですよね♡

固定費を引いてどれくらい残りますか?
生活がカツカツなら旦那さんのお小遣いまで回りませんよね。。

ぷぎ

どこか家族で出かけるときと主人が仕事の日は弁当を作ります。
定価で買い物はせず、底値もしくは底値に近い値段で買います。
子供の髪はバリカンでカット。
風呂の残り湯は洗濯に。
柔軟剤は規定量より少なめ。
もらえる物は何でも頂く。
雑誌は買わない。
こんなところでしょうか。

ぷぎ

あっ、子供のおむつは布です。

♡かなこ♡

こんばんは!

保険など引かれて25万なのかは分かりませんが…
うちは全部引いたら旦那の給料20万くらいしか残らないですよ(✘﹏✘ა)

私はずっと専業主婦だし…全然貯金出来ないし、ギリギリな感じです(๑-﹏-๑)笑っ

うちは休みの日遠出しちゃったりでお金使いますが…その分、普段の食費節約したりで何とかなりますよ♬*゜

冬場はエアコン使わず、ファンヒーターとコタツでかなり安く済んでると思ってます…笑っ

ちなみに旦那は3万のお小遣いでやりくりしてもらってます(๑˙╰╯˙๑)

みるくるみ

うちは営業職なので毎月変動はありますが、必ず出て行くお金が月26万あるので、閑散期とかは20万くらいなのでそういった時の為にボーナスは置いといて支払っています(´・_・`)

まず、車売りました。。
それで保険代やガレージ、ガソリン代が浮くのと
自分達の趣味のものはほぼ買ってないです!
スーパーも1番近いところが少し高いので、ちょっと離れたところで買い溜めしたり…>_<…

私は毎月貯金出来ないことが不安なんですが旦那はそこまで気にしてないみたいでよく喧嘩になります😢

H.mama

私は煮込む料理(カレーや肉じゃがなど)は圧力鍋を使ったり、ブロッコリーやほうれん草などを茹でたい時はお皿や袋に入れて電子レンジでチンしたりしてます(^^)♡
ガスは高いので電子レンジを出来るだけ活用してますよ♪
あとは、お風呂の残り湯を出来るだけ使うように、体洗った後とかは、残り湯を使って、それでも残るので、洗濯する時に使ってます!

冬はファンヒーター+毛布のみで十分暖かいのでコタツ&エアコンは使いません!

食品はお肉やお魚は安い所に1ヶ月分まとめて買って、帰って1食分に小分けして冷凍保存してます٩( ᐛ )و

M.appy

お給料の話しになるとみなさん羨ましいなぁー( ; ; )と思ってしまう私。笑。
うちわ残業代と休日出勤手当てが無ければ手取りで15万ちょいしかありません。。ですが、2年前に家も建てましたし、車も外車をキャッシュで購入。(*´˘`*)
車は旦那さんが元々好きなので極力仕事のやりがいをみつけてほしいのと、先延ばしにすると買う気が無くなってしまうであろーと思い私も賛成しました。
月々必ず会社で定額貯金をしてますが、今2人の間で削れるのわ食費だと思い一週間に8,000円でやりくりし、余れば貯金か外食費に当ててます。旦那さんのお小遣いは1万円。なので日用品だなんだと家のお金から出てます。固定費とゆうのわなかなか削れないので、やはり食費、雑費、娯楽などを削るしかないのでわσ(^_^;)
難しいですよね。。
夏のボーナスも固定資産税や車の重量税などで無くなります(泣)ボーナスも月々の倍ぐらいわ会社でまず貯金し、おろしたお金もまず半分は貯金‼︎そして残りも少しわ旦那さんに奮発してあげてます(^^)
もちろん月々ほんとにかつかつやし、なのに今月子供が産まれる…大丈夫かなと不安ですがやるしかないんですよね( ̄◇ ̄;)チーン。

ひーたん*\(^o^)/*

私の旦那もトラックで夏、冬は多忙である為休みも殆どなく35万行く時もあれば、多忙な時期以外は25万程であり、車のローン、保険2人分、携帯、奨学金を払い、光熱費も節約してますが中々…食費は1ヶ月1万で何とかして、旦那のお小遣いは1万で足りなくなったらその時に渡してます。月10万円は初めに貯金と支払い口座にそれぞれ入れて残った分でやって、更に残ったら旦那の口座に貯金して、出産の時お金渡せないので入れてやってますがそれでも大変ですね。
お金の度に喧嘩し、俺は知らんってもーイライラしますが男はわからないだと言い聞かせながらやってます(^^)