※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入に迷っています。生後8ヶ月の息子がつかまり立ちやはいはいをマスターし、台所までついてくるようになりました。価格が高いので検討中です。

ベビーサークル(柵)は必要でしたか??
いま生後8ヶ月の息子がいます。
つかまり立ちもはいはいもマスターし、遂に台所まであとをつけてくるようになりました😅
そこでベビーサークルの購入を検討しているのですが結構お値段がするので迷っています、、。

コメント

ミク

サークルは使ってないです!
キッチンの入り口にゲートだけ置いてます!

しろくろ

うちは買わなかったですが、なくても困りませんでした😊
キッチンの下にカップ麺入れてたらいつもそれを出して振って遊んでましたが、カップ麺を上に移動させたら引き出しは開けなくなりました😊
キッチンに立つのも昼寝中、Eテレの間にしてましたね。

みっち

うちはベビーサークルではないですが、キッチンのところにはいられないよう柵はつけました!
キッチンはやはり色々な物があって危ないです💦

サークルだと、出してーーって泣いたりしそうだなぁと思ったので、キッチンだけ入れないようにしました⭐️

ハジメテノママリ

うちは必須でした😱
でもベビーサークル高いですよね😭
キッチンは西松屋に売ってるつっかえ棒みたいなのも結構便利でそれを使ってます!

ぽせ

自由を覚えた後では中で泣き叫ぶだけな気がします笑
うちは2ヶ月からベビーサークル使用、ズリバイしだしてからはベビーサークルを解体してキッチンとの仕切りに(家の構造的にベビーゲートがつけられなかったので)、つかまり立ち始めてしばらくすると引っ張ったり揺らしたりで危なくなったので撤去して、今は自由です😂

ハイハイしてから買いました✨
すんなり、つかまり立ちなど覚えてしまいましたし、おむつ交換が楽になりました😅
今はオモチャ代わりに置いて、息子と遊んでます🤣

台所。
絶対に絶対にゲート買うべきです。料理中、ヒヤヒヤしました。

手が届くのですから。
熱い鍋、食器棚開け閉め、炊飯器、どんなに気を付けていても危険ですから。
祖父の弟の息子さん、それで亡くなりました。天婦羅揚げていて、気をつけていたのにいきなり手を伸ばて……。

なので、私の母から台所だけは気をつけて…本当に、と泣かれつつ台所のゲートをくれました。

嫌な話をしてしまい申し訳ありませんでした。