※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

旦那さんが遅く帰ってくる方いますか?最近仕事が忙しく、平日は母子家庭状態です。同じ境遇の方、お話しませんか?

旦那さん帰ってくるの遅い方いますか?
最近仕事が忙しいらしく毎日夜中とかに帰ってくるので平日は母子家庭状態です😂
同じような境遇の方お話しませんか~👶

コメント

はなやん2805

うちは、ずっとそうです!
朝は6時半
帰りは10時
これでも早くなりました!
前は12時過ぎでした。。

でもそのペースに慣れているので。。
むしろ早く帰ってこられると邪魔です!笑

• りらっくま

りらっくま

朝早くて夜遅いですよね~💦︎
    邪魔笑
    確かに、寝かしつけは私だけの時の方がスムーズです笑

• 6月23日
  • はなやん2805

はなやん2805

帰ってくると逆に興奮して寝なくなったり。。寝てから帰ってきてもらうのが私は1番です。笑
    自分も疲れてる時は寝ちゃうし、朝も起きない時もあるので。。2日くらい喋ってないなんてことは、しょっちゅうです!笑

でも仲良しです♡
    必ず週イチでテレビをつけず向き合って話す時間を作っています(^-^)

• 6月23日
  • りらっくま

りらっくま

分かりますー!笑
    週末の夜はいつもより寝るのが必ず遅くなります💦
    いると返って気が散って寝れないんですかね💦
    私も2日3日話さないのが普通になってきました..
    週1で向き合う時間!
    いいですね👍💕
    そういうのがきっと大切なんです~
    週末は基本家族の時間なのでそれでいいのかな~
    イメージと現実はやはり違うもんですね~!!

• 6月23日
れったんまま♡

私の旦那も遅いです(´・ω・`)
日付変わるぐらいには
絶対帰ってきますが…(:_;)
すべて1人でしなくちゃ
いけないから大変ですよね💔
仕事だから仕方ないですけど
お風呂とか手伝って
くれてる旦那さんが羨ましく
思ったりたまにします(^-^)♡

• りらっくま

りらっくま

ほんとですよね~!
    1回1週間ぐらい全部やってみろ!って本気で思う今日この頃です笑
    こっちは年中無休なんだから..
    仕事お疲れさまってなかなか思えない自分がいます泣

• 6月23日
✩EriKo✩

私の旦那もいつも夜中に帰ってきます(・_・;
お風呂入れたり、ゴハンの支度したりしながら息子をみてるので大変です。。。
たまーに夜、旦那がいるといつもと違うので息子が泣いたりします(笑)

• りらっくま

りらっくま

大変ですよね~!!
    毎日毎日ごはんやお風呂..
    たまにはやってもらいたいですよね!笑
    うちも旦那がいるといつもより寝つくの遅かったりします!

• 6月23日
CaaaNaXXX

うちもそーですよ!
休みの日以外はほとんど母子家庭みたいな生活スタイルです!
旦那は7時に出勤し12時頃まで帰ってきません。
なので出勤の時も帰宅時もタイミングが合わないと息子の起きてる姿を見ることは出来ません!
ただ、最近息子が起きるの早いので朝はなんとか会えるのですが、息子が旦那のところに寄っていって起こそうとしてるのに旦那はあと、〇分寝かせて~!とか言ってるのを聞くとほんとに可愛いと思ってるのか謎です。いらつきます。

• りらっくま

りらっくま

同じです~!!
    唯一朝わずかな時間でも、子どもとの貴重な時間なのに睡眠の方が大事かよ!?ってなりますよね~💢⚡😠

• 6月23日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

そーなんですよー!かわいがってるのにそれ言う!?ってなります!まぁ仕事が今体力的にも精神的にもしんどいのはわかりますが、、、
    子供に罪はないですからね!
    しかもまだ、可愛い起こし方してるんやから今のうちは起きてちょっと相手してあげたら?って思います(´Д`)
    それが出来ないのが男なんですよねー!
    なんでも自分が可愛いし自分優先なんですよー!

• 6月23日
  • りらっくま

りらっくま

分かりますー!
    旦那ってほんと子どもですよねー!
    大きい子どもまで面倒見るのはほんと勘弁ですー!笑
    うちも今1番大変な時みたいなんですが、それは仕方ないにしても土日もゴルフや野球に行くので自分だけ好きなことしてんじゃねーよ!って本気で思います笑
    愚痴ってすみません😁

• 6月23日
Rika

まだ帰ってきてませーん😩
仕事だから仕方ないけど
最近寝たなぁと思ったところで
帰ってきたりするんで
ゆっくりする時間がほんとないです😩
18時とか19時とかに帰ってきてくれると全部まとめてできるからいいなーなんて思います😅
うちの旦那の会社は
サビ残なんではぁ。って
感じです😱😱(笑)

• りらっくま

りらっくま

同じくまだ帰ってくる気配ないですー!
    全部まとめて..分かりますー!
    最近は毎日旦那分はラップするのも習慣になりました😳💦

• 6月23日
♡こっちゃんママ♡

私の旦那も朝早くて、夜も遅く何時に帰ってくるかわからないです(´._.`)
土日も仕事だったり…
泊まりの日もあるし…
本当母子家庭状態ですよね(^^;;
でも旦那帰ってくると余計な仕事が増えるのでイライラします!笑
いなきゃいないでむかつくんですけどね(^^;;笑

• りらっくま

りらっくま

ほんと母子家庭ですよねー!
    現実はこんなもんかぁと思ってきました..
    それめっちゃわかります!
    いないとムカついてくるんですが、いたらいたでめっちゃイライラするんです!笑
    どっちやねん!って自分でも思います笑

• 6月23日

こんばんは😁
我が家もそんな感じです💧
朝は5:30に家を出て、帰宅は22:00頃で完全に息子は寝てる時間なので育児は全て私がしてます😵
もう私なりのペースができてきたので、逆に休みの日にいたりすると思い通りに動けずイライラしちゃいます(笑)
息子が寝たあと、リビングに行って旦那と話したりしなきゃと思いつつ、物音たてたくないので静かに寝てます(笑)

• りらっくま

りらっくま

同じです~!!
    朝は早くて夜は遅い..
    分かります、私も最近母子家庭生活に慣れてきたので逆に週末イライラしています笑
    やっぱ寝落ちしちゃいますよね~😳💦

• 6月23日
たくゆあママ

まさにうちも今、そうです!
朝は9時半に出て行き、帰りは夜中です(;_;)
日中は完全母子家庭ですー💦
1週間交代で早番と遅番をやってるのですが早番は夕方に帰ってこれるのに遅番は絶対遅いです😭最近はもー諦めてますね(笑)

• りらっくま

りらっくま

みなさんそうなんですねー!
    思っていたより同じママさん多くて励みになります☺︎︎!!
    私ももう最近は諦めつつあります..
    開き直るのも大事ですかね😁✨

• 6月23日
  • たくゆあママ

たくゆあママ

私も読んでいて同じようなママさんがいてホッとしました(笑)
    早く帰ってこられてもごはんの用意するの面倒だから😁
    旦那は子供たちに会えなくて寂しいみたいですが😅
    今は私も育休なんで会えますが、仕事復帰したら完全すれ違い…(笑)

• 6月23日
  • りらっくま

りらっくま

ごはんの用意面倒ですよね~💦
    たまに飲み会とかでごはんなしの日は適当ごはんで気が楽です😁
    共働きの家庭はほんとすごいですよね!
    意識して話すじかとかつくらないとすれ違いですよね😢

• 6月23日
  • たくゆあママ

たくゆあママ

面倒でーす😁勝手に食べてくれって感じです(笑)
    うちもテキトーごはんしょっちゅうです😂話す時間はなるべく作らなきゃやっていけないですよね☺️

• 6月23日
Ciara

うちの旦那は、だいたい深夜2時〜早朝5時出勤、帰宅は夕方5時〜夜11時とまちまちで、ご飯食べてお風呂入ってすぐ出発したりする日もありますので、元々ひとり育児覚悟で出産しました。
なので初めから期待もしないし、こちらから手伝って欲しいと言った事は1度もありませんでしたが、早く帰って来れた日はお風呂に連れて来たり、元気があれば湯上げもしてくれたり、娘の成長につれ旦那自ら聞いて来る様になりましたよ😌
私はいかに一人で要領よく子育てと家事をこなせるか、を追求する事に目覚め、家事が出来なくても自分を責める事はしません😄それについて旦那は全く文句も言わず、お互い様だと思っているようですので、そこはお互いに感謝です😊
夕飯睡眠入れて平均8時間程しか家にいない激務な旦那なので、夕食後は間もなくウトウトし始めますし、それについてイライラした事はありません。(何度も確認して寝ないと言ってたのに寝てた時に、娘が危険にさらされた時は激怒した事はあります)
週1回の休みの日は9.5割は家族と過ごしますし(友達と出掛ける気力がないのかもしれませんが。笑)、娘と触れ合う機会が少ないながらも頑張ってくれていると思います✨
それなのに(?)、普段いないからか娘はパパ大好きで、パパに抱っこされてると私がおいでと言っても来ません😅
でも寝かしつけは私じゃないと泣くので、持ちつ持たれつってとこですかね😁

• りらっくま

りらっくま

素晴らしいですね👏👏
    私はもともと育児は1人でやるものではなく、協力してやっていくもの!という考えでいたので、
    期待していたところがあったかもしれませんね~
    それでイライラしたりはありましたが、最近は期待もしなくなり、やってくれたらラッキーぐらいで思うと自分も楽なのでそういう考えにたどり着きました👍
    同じく寝かしつけは私でないと泣きます😁
    それはママの特権ですかね?!

• 6月23日
  • Ciara

Ciara

期待するから裏切られるので、期待はしないと固く決めていたので😅
    確かに2人の子供ですから育児は協力するものだと思いますが、そう思ってしまうと、おっしゃる通り期待に繋がってしまいますよね😢
    それならば、やってくれても当然だと思ってしまいますが、期待していなければ、やってくれたら感謝が出来ますから、そこは徹底しました(笑)
    当たり前を当たり前だと思わない事と、感謝の気持ちを忘れない事は、簡単そうで難しいですが、我が家のルールです✨

旦那の寝かしつけでギャン泣きすると、「俺のこと嫌いなんやって」ってスネますが、「普段パパが抱っこしてたらこっちこーへんやん!」って言ったら嬉しそうですよ☺️ただ私は心の中で威張ってますけどね(笑)ママの特権というか、強みですよね😆

• 6月23日
にゃあー

うちもです。
朝は7時過ぎで帰りはだいたい10時過ぎで、週2回はバイトもしててそれは夜中に帰ってきます。
朝も早く起きれば娘と遊べるのに1分でも寝てたいみたいです😤
休みは日曜は絶対ですが土曜日でも仕事の時があるのでホントずっと2人きりです。
だから休みの日に昼まで寝てて自由な旦那にかなりイライラします😩
どこかに行きたいのにダラダラでこれなら2人で散歩に出た方が気が楽です。
帰ってきてからご飯になるので夕飯作りはゆっくりできるからいいんですけどね😅
こんなに娘と一緒にいれないからグズると旦那では無理です😁

りらっくま

同じママさんがいて心強いです!
今日も帰ってくる気配なしです..
1週間まともに顔も合わせてないです..
やばいですよね💦
そして週末は友達の結婚式でいないって..もう終わってますね笑