※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

子供が小さく、暫く離婚を考えている状況で、安定な収入があることで将来に不安を感じています。何かアドバイスはありますか?

子供のために、暫く離婚しない方がいらっしゃいますか?
夫婦の間に愛情がなくなって、家庭内別居状態、一応子供が私と一緒に寝て、旦那は狭いからソファのほうがゆっくり寝れると言ってます。
しかし、旦那は家にいる時、笑顔が殆どなく、朝御飯の間に少し話できるぐらいです。
離婚という考えが頭から離れないですが、子供がまだ小さく、実家に頼れない状況です。
実母はせめて4、5歳になって、自分のことがある程できてから離婚してもいいじゃないの?と言われました。
冷めてるけど、喧嘩はないので、暫くこのままに過ごしたいと思いました。
10月に会社に戻る予定です。とりあえず忙しくなって、余計なことを考えたくないです。本当にずっと悩んで、疲れました。
安定な収入があって、少しても安心できるでしょう?
将来に対して、不安です。何かアドバイスがありませんか?

コメント

みーちゃん

子供を考えたら早い方がいいと思います。4.5歳になれば記憶もあるし感情もはっきりしてます。

このまま冷戦で耐えられるなら貯金してからでもいいと思いますが、耐えられますか?

• vivimama

vivimama

そうですね。私ならこのような状況もう慣れまして、後何年このまま過ごしても大丈夫そうです。最初はとてもつらくて、毎日泣いてました。
    ただ、子供のことだけ心配してます。今旦那との接触は日曜日ぐらい、パパという認識がまだないようです。
    物事つくまで決断したいです。

• 6月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

じゃあお金貯める事ですね!
    今からコツコツと貯金頑張ってください(^-^)/

• 6月24日
ドラえもん

離婚はしようと思えばいつでも出来ます!!子供さんも小さいですし、ゆっくり考えてみて下さい。親御さんに頼れないのであればなおさらです。悩んでる間はまだ離婚する時じゃないと離婚経験者から聞きました。
本当に離婚した人は悩まなかったと。

• vivimama

vivimama

コメントありがとうございます。
    迷ったら離婚しないとよく聞きます。やっぱり離婚って本当に決める時、迷わないようですね。

• 6月24日

こんにちは(^O^)うちは今別居してて、離婚考えてますけど、実際金銭面心配ですね(^^;
慰謝料関係は、旦那がちゃんと送るのは最初だけなきがします。勝手にお金をギャンブルに使ったり、子供のお金や、私の私物を売ったりするくらいのクズです。 ん~離婚したいのは山々なんですけど、いろいろと心配な点があります。
実際、パパがいないっていう生活を自分は味わったことがないのに、それを自分より先に子供に……って考えると身が引ける思いです。。

私は離婚するにあたって、いろいろと資料を作って旦那に記入してもらったりしてます。

• vivimama

vivimama

初めまして、確かに金銭面に心配ですね。後いくらダメ人間としてもパパはパパですから、離婚して、子供に対して、申し訳ないの気持ちがありますね。
    まだ、悩んでるわけですから、すぐ結論を出さず、自分と子供のことを安定させたらどうですか?
    私は来月から息子をインターに通わせ、暫く様子見て、9月か10月に仕事に復帰する予定です。
    離婚、子供のスクール、復帰、一気に来たら、かなり大変と思います。子供を優先して、スクールに慣らし、私も3年振りに会社に復帰して、慣れるまでかかりそうです。汗 離婚はとりあえずすでに落ち着いてからもう一度真剣に考えます。
    ダリルさんは今実家に住んでますか?

• 6月24日