※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
子育て・グッズ

TOEベビーパークに通われている方や情報がある方いますか?無料体験に参加しましたが、月謝が高く悩んでいます。。

TOEベビーパークに通われている方や情報がある方いますか?無料体験に参加しましたが、月謝が高く悩んでいます。。

コメント

mako0829

生後3ヵ月から通ってます。
私と息子は楽しく通っているのでよかったなぁって思います。
✩もともと息子と家にこもっているのが苦手な私は毎週のお教室に行くのも全然苦じゃなく、居心地良いです
✩通うお教室によって講師の質にはバラツキあります。私は家から通える2箇所に体験にいきましたが、今担任してくださっている先生はベテランですごくいい先生です。
✩MAX5人の少人数制なのでゆっくり関わってもらえます
✩お勉強!っていう感じではなく基本的生活習慣や遊び、身体能力向上の目的のカリキュラムなど様々なことが教われるのでいいです
✩同じくらいの月齢のお子さんと一緒にやるのでたとえば発達とかをほかのお子さんとどうしても比べちゃう人には向いていないと思います。(うちの子は発達が基本的に早いので気にしたことないですが)

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!
    さすがに通われている方はいないかなぁ‥‥と思っていたので、とても有難いです!!
    なるほどーです!確かに講師の方によっても全然違いますよね。今ぐらいの月齢だとむしろお母さんへの影響の方が大きそうですよね!ネットで調べるとあまり良い口コミがないので、生の声が聞けて嬉しかったです!

• 6月23日
  • mako0829

mako0829

グッドアンサーありがとうございます!友達の子どもでイヤイヤ期真っ最中の子どもさんで通っている子とそうでない子がいるんですが、通っている子はやはり2歳でもしっかりお話が聞けます。私は息子と一緒に楽しみながら成長できたらいいなと思ったのでいろんな幼児教室ありますがベビーパークにしました!

• 6月23日
  • momo.☆.。.:*・°

そうなんですね!確かに家に子供といても、どんな風に遊べばいいか分かりません。長い時間だと間が持たなくなってきました!
    度々貴重なコメントありがとうございました!ご意見を参考に検討しようと思います!

• 6月23日