※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛なしの計画分娩をしてくれる産院は珍しいでしょうか?計画分娩希望で相談したら、初めて言われたそうです。

預け先の関係で2人目は計画分娩を希望しています😔
無痛は希望していないのですが、
無痛なしの計画分娩をしてくれる産院は珍しいのでしょうか?
先日行った産院にお話ししたら
妊娠したばかりでそんな心配!?計画分娩したいなんて初めて言われたよ〜と言われました😀💦

コメント

はな🌼

上の子の学校がありどうしても土日に出産したいと思い計画分娩希望しました!先生にも子宮口が開いていれば計画分娩やろうね!と言われました🌟計画分娩の当日に陣痛が来て出産しました😂!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わぁ、下のお子さんお腹の中で計画聞いてたんですね〜☺️❤️

• 6月29日
パピコ

えぇー!
うちの周りは多くは無いですが、いますよ!( ´ ` )

そんな、否定的な事を言わずに受け入れてくれる産院を探した方がいいと思います(⑉• •⑉)

• ママリ

ママリ

分娩予約金とか払わなきゃだから聞いたのに、びっくりしました😂
    他探します🥰

• 6月29日
たぬき🦄

2人目は無痛無しの計画分娩でしたよ!
助産師外来で相談したら経産婦さんは多いよーって言ってました☺️🎶
だいたい後期辺りにに産院と決めていくことが多いので、初期にその話をする人は初めてとかですかね🤔?
初期だと色んな心配もまだまだありますしね…。

• ママリ

ママリ

最初から計画分娩すらしません!てとこなら分娩予約金払う前に他探さなきゃなーと思ったのですが、やはり気が早すぎたんですかね😀💦

• 6月29日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

分娩予約のタイミングが分からないのでなんとも言えないですけど…。
    その後の会話と週数次第ですけど、私なら他の病院行っちゃいますね😂💦
    私の周りには計画分娩の人結構いますよ!

• 6月29日

次男の時無痛じゃなくて計画分娩予定でしたよ~❤
むしろ病院側から「上の子いるから計画分娩しなくていいの?」と35wの時に聞かれました!
結局37w4dに!と予定していましたが36w1dに陣痛が来たので計画分娩とはなりませんでしたが😂

ちなみに3人目は計画無痛でした!

ママリ

1人目を計画分娩で出産しました!
計画分娩オッケーの産婦人科でしたが中期で相談したらまだ早いから後期になったら言ってと言われました😅
2人目の産院は初期の頃に伝えたら計画分娩やってない病院で検討させてくださいと言われ保留中です😂💦
産院によって全然違うみたいです😱

なぎ

私も割りと早い段階で問い合わせしましたよ。
二人目だし、うちは上の子を旦那が見るより他ないので、仕事の調整もしなくちゃなので、計画分娩可能な産院じゃなきゃ、まず選択肢に入らないので。

昨年二度流産してたので一応ある程度初期の山と言われる12週越えた時に話しました。
現時点で何月何日に産みましょう!とは決められないから、臨月入ってから決める形になると言われたけど、それは当然かなと思ったので納得して決めましたよ。

事情がなくちゃ計画分娩したいとは言わないので早いとかないと思います。

さーさん

そんなことないと思います☺️
上の子も二番目も計画分娩です!
上の子は赤ちゃんが大きくならないから計画分娩しました⭐️
下の子はゆいゆいさんと同じ預け先のことを考えてしましたよ🥰
三番目は計画分娩か計画無痛の予定です💓

はじめてのママリ🔰

わたしは今回先生の方から計画分娩の話されました🤣
上の子たち夏休みも短くなって大変だね〜計画分娩もしてるよって😂
上の子たち産んだ病院は計画分娩してなかったのでそんな考えなかったですが夏休み中に産まれてくれると助かるのでお願いすることにしました✨