※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあたん
妊娠・出産

スワンレディースクリニック(東京都北区王子)で無痛分娩や帝王切開で出産された方、情報を求めています。

どなたか、スワンレディースクリニック (東京都北区王子)で無痛分娩、帝王切開などで出産された方いらっしゃいませんか😭
新しい産院なので全く情報がなく困っています💦

コメント

あやか

下の子を5月に帝王切開で産みました☺️
コロナの時期でお見舞いNG、ニューボーンフォト無しなどなにかと通常とは異なったかもですが、もし良ければ答えられる範囲でお答えしますよー!

• えあたん

えあたん

お返事遅くなりすみません😭💦
    ありがとうございます!!
    口コミが全然なくてほんとに困ってまして😭

子宮筋腫があり、帝王切開でというふうに言われたのですが怖くて怖くて‥💦
    スワンレディースクリニックでの麻酔の仕方はどうでしたか?😭

ただ、私自身ハイリスク妊婦と言われてしまい
    スワンさんに電話で受信可能か問い合わせたらみてみないとわからないと言われたので
    そもそもみてもらえるかなのですが‥😭

• 7月3日
  • あやか

あやか

そうなんですね!では参考までに、私の経験をお話ししますね😊

麻酔は背中から入れる下半身麻酔で、おそらく普通の帝王切開と同じです。打ったら痺れてきて感覚なくなって、感覚が無くなったことをしっかり確認してから手術開始です😙

プラス10万支払えば、無痛分娩と同じ硬膜外麻酔(?)のチューブを術前に背中から入れてもらえるとのことでしたが、やりませんでした。それをすると多分術後も定期的にそこから麻酔を入れて痛みを和らげられるんだと思います!

術後は電動で動くベッドに一泊させてもらえて、お尻から入れるタイプと、飲むタイプの痛み止めでした。
    翌日から尿管を抜いて、少し歩き始めます。

1人目は別の病院で緊急帝王切開だったので、比べてスワンの方が楽だなと思ったのは、
    術前の浣腸なし、麻酔をしてから尿管を通すので痛みなし、糸は溶けるので抜糸なし、ってところです😊
    1人目と比べたらなぜか術後の回復が早く、2日目には結構歩けてましたし、シャワーも入れてました!

• 7月3日
  • えあたん

えあたん

ご丁寧にありがとうございます😭
    硬膜外麻酔は希望者にするのですね!
    2日目に歩けたんですか!シャワーもできたなんて、、
    すごすぎます😭💦
    帝王切開めちゃくちゃ怖いのですが、あやかさんの体験談を聞かせて頂き気持ちが軽くなりました😭💦
    お忙しいのに本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日