※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎۞🖐۞
雑談・つぶやき

基本ワンオペって何だろう😂ワンオペの理由は分かる。この基本って何?お…

基本ワンオペって何だろう😂

ワンオペの理由は分かる。
この基本って何?おおまかに、だいたいてことだよね?

基本じゃないワンオペは何?(笑)
完全にワンオペとか?

ワンオペはワンオペじゃないの?🤔

ネットで改めてワンオペ調べると
パートナーの単身赴任、仕事帰りが遅い、近くに協力者がいない。
て書いてあるけど、どれが基本ワンオペの部分?😅
一週間の内だいたいワンオペって伝えたいのかな?
でもそれワンオペでいいじゃんて思うけどな(笑)
基本いる?😂

ワンオペに軽い重いつける必要ないと思うし1人で育児等すること自体大変なのは大変だからね。そして、キャパも人それぞれ。
だいたいワンオペってことは完全にワンオペの人まではいかないけど…を踏まえた上での表現みたいなことだよね。
その人なりに大変な思いしてるのに、謙虚だな🤔👌

ワンオペの言い方の違いはよく分からない😂🙌

コメント

ワンオペってよくわかんないですよね🤣🤣!

すごく仲の良い友達がシングルなので、そちらの方が確実にワンオペなので私はワンオペって言葉は絶対に使いません🙄

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

コメントありがとうございます🥺🙏
    そうなんですよね。結局ワンオペに当てはまる方も沢山いるのに、それ以上に大変なワンオペの方がいる。と思ったら自然とワンオペって言葉使わなくなっちゃいますよね🥺👌大変な方と比べちゃうんですよね🥺
    大変なのはどなたも同じなのに、きっと謙虚な方が多いんだなーって😢❤

• 6月29日

ワンオペにしちゃうと
旦那さんが休みの日は手伝ってくれるじゃん。とか
本当のワンオペは~ ってあーだこーだ言う人がいるから、それ防止のために出来た造語かなと思いました🤔

ワンオペだろうがなんだろうが子育てはみんな大変ですよね💦

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

コメントありがとうございます🥺🙏
    そうなんです。それが間違えなんですよね😢👌自分だけが1番大変。の考えがあるからこそですよね🤔👌
    もちろん大変だから考えに余裕がないのも分かるけれど、みんな環境もキャパも違うんだから同じレベルにしちゃダメですよね😶私の方が大変!仕事終わりが遅いだけで、帰ってくるならまし!だとか😅

平日仕事でいないのはもちろん当たり前かもだけど、それでも1人で育児が大変だと思うなら大変なんですよね😅🤔

• 6月29日

退会ユーザー

本当そうですよね💦
    その自分が1番大変って思ってる人より大変な人だっているだろうし、ワンオペじゃないけど、旦那さんや親御さんが手伝ってくれても大変だと思う人は思うだろうし...

みんな大変でいいじゃんって思います😅
    みんな頑張ってますよねー
    世のお母さんお疲れ様ですって思います!

• 6月29日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

私が1番大変!って思うのは心の中では思ってもいいけれど、弱音を吐いてる相手はあなたじゃないし、大変な者同士、情報交換したり、愚痴ったり、もっと自分にとっても良い関わり方たくさんあるのにですね😂🙏

本当にそう思います。子供がいなくてもその人なりの大変さもありますしね🥺👌ちなみに、1人で介護などもワンオペに入るそうです😶色々ありますね😞🙏

大変な思いをしている方が少しでも休める時間がとれるような環境があるといいのにですね😞🙏

• 6月29日

退会ユーザー

そうですね!お子さんいない方も大変ですよね💦
    どんな環境でも愚痴りたい時くらいありますし、イラっとしたとしても、せめてスルーして欲しいです💦

介護もワンオペに入るのは知りませんでした!
    色々ありますねー😅

本当そうですね💦
    もっといい環境になったらいいですね🙏

• 6月29日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

それぞれの家庭なりの問題点はありますよね😞🙏

イラッとしてそのまま伝える人結構いますもんね😖それがその人のストレス発散の1つなのか…。

こまさんも毎日本当にお疲れ様です🤗また一週間始まりますね😑
    くれぐれもお身体ご自愛下さい❤

• 6月29日

退会ユーザー

ストレス発散なのかもしれませんね💦

ありがとうございます😊
    ✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎さんも毎日お疲れ様です。お身体ご自愛ください✨
    無理されないように、子育てと妊娠生活楽しんでくださいね🥰

• 6月29日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

お気遣いありがとうございますございます🤗👌
    そして、コメントありがとうございました😘❤

• 6月29日

退会ユーザー

いえいえ。こちらこそ😊
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 6月29日
ちび➰ず

ワンオペって何で流行りだしたのか不思議ですよね💦

平日の昼間ワンオペです
とか言う言葉も謎です💦

みんなそれぞれ環境違も要領も違うのに比べてもとよく思います😥

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ワンオペもですが、ベビーナブとか、ラムジーメソッド?もいつの間に!て感じです😂(笑)
    ワンマンオペレーション=ワンオペは主にコンビニストアや飲食店で、深夜の人手が不足する時間帯に、1人の従業員がすべての仕事をこなす状況のことを意味するらしいですよ👌
    それが育児にもあてはまるからだそうです🤗1人で介護もワンオペだそうです😂
    1人育児があまりにも多いからよく使われるようになったみたいですね😊

きっとそれも謙虚さ故の表現の仕方なんでしょうね🤗👌昼間その人なりの大変な思いされてるんでしょうね😊だけど、それよりも大変な方が多いから1歩引いて表現してるけど、、的な🤗

私が1番大変だと偉ぶってる人がいるから、謙虚に表現される方も多いのかなー。なんて🤔

• 6月29日