※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

男の子のうんちについての相談です。自己アピールが激しく踏ん張る様子でうんちをする赤ちゃんについて、他の赤ちゃんと比べて違いを感じているようです。普通の赤ちゃんのうんちの様子についてコメントを求めています。

うんちのとき!

生後2ヶ月の男の子です。
うんちの時、わたしの子は必ず
んーーー……んーーー んっんーーー
と自己アピールが激しい感じで踏ん張ります!

なのでうんちが来る!ってわかります笑笑

生後一ヶ月少し前からやりだしました。

ビックリしたのが、こないだ予防接種に行ったら
赤ちゃん沢山いて3人うんちした子がいたのですが、おならでブリブリって小さくしただけでした。
3人の赤ちゃん皆さん踏ん張り過程がなく、え!!!これうちの子だけなの?って思いました。

みなさんは普通にいつうんちしてるかもわからない感じですか?
ぜひコメントお願いします!

コメント

ゆークン

5ヶ月になる赤ちゃん育ててます(^^)うちも、ウンチ出す時は顔を赤くして踏ん張ってます笑 ん”ーんーん'ーと頑張ってブリブリっと出します笑

  • せいら

    せいら

    コメントありがとうございます!
    ブリブリっと出しますよね!笑笑
    踏んばり警告があるので準備とかしやすいですが😁❤

    • 6月23日
deleted user

うちも、
うっ…うっ…うっ……
4、5回気張るので出る瞬間分かります💓

  • せいら

    せいら

    コメントありがとうございます!
    わかります!!一回とかじゃなくて数回やるのでちょっと可愛いですが同じ方がいて安心しました🎵

    • 6月23日
わわん

うちの子も、うーーーっって、顔赤くしてわかりますよ^ ^

  • せいら

    せいら

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心!!良かったです!✨

    • 6月23日
ジジコナ

うちも、必ず、んー、んーっっ!!と始まります。
しかも、両手握りこぶしをいっちょまえに作って、真面目な眼差しです!(笑)

  • せいら

    せいら

    全く同じです!!!笑笑両手の握りこぶしでランドセルしょってる感じでやりますよね!!!🎵✨✨

    • 6月23日
カピバラ

うちも顔真っ赤にしてんー!んー!ってきばりますよ💓笑
可愛いので動画とりたいんですが、タイミングあわず😅

  • せいら

    せいら

    なかなか難しいですよね😞💓わたしも一回動画撮りました!本当に同じ方がいて安心しました!良かったーーー!でもこれこの先バスとかでやられたら大注目になりそうです笑笑

    • 6月23日
Y♡

同じく2ヶ月の娘がいます!
うちは、一瞬動きがとまって、んっ……って感じで少しいきんでる?って感じです!
そして、目がすわって何とも言えない表情になります(笑)

  • せいら

    せいら

    一瞬動きが止まるのわかります!
    んって聞こえた
    ん?って私も聞き返したら
    んーーーって始まるのではじまりました!!って思ってます!笑笑

    • 6月23日
  • Y♡

    Y♡

    ふふふ☺️
    可愛いですね😁

    • 6月23日
chez

うちも何かいきんでますよ(^^)
そんな時はトイレにダッシュします!!
2ヶ月の赤ちゃんでも、ちゃんとトイレでうんちらできますよ〜♪

  • せいら

    せいら

    えええええ!!凄いですね!パンツがたのオムツですか?✨首と足押さえて抱っこですか?🎵

    • 6月23日
  • chez

    chez

    うちは昼間布おむつなので、うんち洗うのが面倒なんでよー
    なので、できたらトイレです♪
    オムツはテープタイプです。
    後ろから抱きかかえて、手は膝の裏持つ感じです(^^)
    良かったら是非♡

    • 6月23日
  • せいら

    せいら

    やー凄いですね尊敬します。トイレすぐ覚えちゃいそうですね🎵

    • 6月23日
  • chez

    chez

    2人目からそうしてて、トイレに行ったらちょびっとでも出すもんだと早い段階で解ってくれまして꒰*´∀`*꒱
    1歳頃からうんこだけは教えてくれて、1歳になってからオムツでうんこしちゃったのは10回もないくらいで済みました♪

    • 6月23日
  • せいら

    せいら

    すごすご!!!!一歳で覚えちゃってしかも教えてくれるなんて!
    参考にしますありがとうございます!(*´ω`*)

    • 6月23日
sayapon

うちの子も踏ん張るし、時にはぐずって泣き出します❗
そしてすっごいぶりぶりぶりーーーって音と共にうんこ出します❗
出したあとは
すっきりしましたぁ😌
と言わんばかりの表情です(笑)

  • せいら

    せいら

    わかります!!笑笑出した後のご機嫌かん凄いですよね!笑笑
    るんるんるんって感じで何事もなかったように、、笑笑

    • 6月23日
  • sayapon

    sayapon

    そうなんです!そしてかならずニコッてするからわが子ながら愛らしいんです❗
    ちなみにうんこの直前はお乳やミルク飲んでても急にピタッと辞めます(笑)
    そして一連の動作が終わったあと何事もなかったかのように再開します(笑)

    あ!でも最近はうんこ出たあと踏ん張りすぎて疲れたのかよく寝ます❗

    • 6月23日
  • せいら

    せいら

    わかります!!笑
    ミルクあげてて下でだしてくるからあれ?もういらないの?って思ったらはじまります!笑笑
    踏んばり疲れかわええええ❤❤

    • 6月23日
  • sayapon

    sayapon

    そうなんですよ!全く同じで笑えますね(笑)
    本人
    変えるの後でいいよ~って感じに飲みますが気持ち悪いのかお尻をもじもじ(((UωU` *)
    気になるのかお乳やミルクの飲むスピードもスローへ❗
    仕方ないから一旦やめて変えてから飲ますと飲み方がまた勢いよくなります(笑)

    踏ん張り疲れかわいいですよ❤ふぅ💨って顔するんです(笑)

    • 6月23日
  • せいら

    せいら

    もうメロメロが伝わってきます!!💓本当に可愛いですよね!!笑おしりモジモジかわいい!私の子はそんなモジモジもしてくれない😞😞笑笑

    • 6月23日
ゆずっちゃん

大量のウンチの時は、真顔でんーんーんーって声を出しながら踏ん張ってブリブリって音が聞こえます笑
あとは、臭いで判断します!!
大量のときは、におうので笑
ちょっとのウンチのときは、わかんないです笑

  • せいら

    せいら

    そうなんですね😁❤
    うちの子のにおいは少量でも凄いにおいです。本当に誤魔化せないくらいです!車でしちゃったときにはしばらく匂いますね笑笑

    • 6月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですか(*^^*)
    少量でもわかるのはいいですね♪
    たまにブリブリって聞こえたのでまさか…って思ってるとほんのちょっとのときもありました笑
    匂いますよね笑

    • 6月23日
  • せいら

    せいら

    多分、便秘症なんで匂うんだと思います😞でもなんかうんちでると嬉しいんですよね!笑笑

    • 6月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    便秘症だとにおうんですか??
    わかります笑
    なんかうんちでたら、安心しちゃいます笑

    • 6月24日
  • せいら

    せいら

    便秘症だと匂うらしいです!!
    なんか嬉しいんですよね!笑笑

    • 6月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    知らなかったです!!
    におうんですね(O_o)
    なんででしょうね(*^^*)
    出たことに安心して嬉しくなっちゃうんですかね(*^^*)

    • 6月24日
あやかまま

うちの子は踏ん張ることないですね。おならと一緒に出てくるような感じです。

  • せいら

    せいら

    普通はそうなのかもしれません😊
    小児科でもみんなあらでたでたって言ってすぐ変えてたので🎵
    うちの子多分、便秘症なんですよね。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子「えーえー」言いますw
同じ人がいな〜い(´Д` )笑

  • せいら

    せいら

    えーえーって言うんですか?話してる感じですかね?🎵

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「え゛ーーーーーっ……え゛ーーーーーっ……」
    って言いながらお腹に力入れてます(^^;;

    • 6月23日
  • せいら

    せいら

    でもなんか可愛いですね!マメゾウさんの赤ちゃんはそのやり方が一番踏んばりやすいんですね!🎵

    • 6月23日
♡r.k.r♡

まったく同じです💓
あ、うんちだな🙈💩って
わかります😂💕
その踏ん張りも
可愛いですよね~😂💓💓

んー!んっんー!!😠😡
ブリリリリっ😤とすごいのを
してます!!(´;ω;`)✨笑

  • せいら

    せいら

    良かったです😊🎵わかります!本当に可愛いんですよね!2ヶ月たったいまでもその踏ん張りが可愛くてやばいです!!笑笑

    • 6月23日
mamimama

うちの子も同じですよ(;´∀`)
長男もそうでした(*≧∀≦*)
顔を真っ赤にして踏ん張るんですよね(^^;笑

  • せいら

    せいら

    ちなみにいつ頃まで続きますか?😊🎵

    • 6月23日
  • mamimama

    mamimama


    長男の場合歩き出してからもオムツしてたんで部屋の隅っこに行って隠れて踏ん張ってました(^^;笑
    顔見ただけですぐわかります(;´∀`)
    3歳でもまだやってましたけどね~(*≧∀≦*)
    子どもによって違うんでしょうけど(^-^)

    • 6月23日
  • せいら

    せいら

    3才までこのんーーって言うのが見れるんですね😊でもすぐわかるのでいいかも!🎵

    • 6月23日
  • mamimama

    mamimama


    部屋の隅っこでカーテンに隠れて踏ん張ってるの見ると可愛すぎて笑っちゃいました(^^;笑
    しかもウンチ出たんでしょ?オムツ替えようか?って言ったらウンチ出てないよって言って逃げ回るんです(///ω///)♪笑

    • 6月23日
  • せいら

    せいら

    でてないよ笑可愛い笑
    最終的にはどうやって変えさせてくれるんですか?

    • 6月23日
  • mamimama

    mamimama


    オムツ替えないとくさいよ~とか言いながら捕まえてコロンしよっか~って言ったら横になって替えさせてくれました(*^^*)

    • 6月23日
  • せいら

    せいら

    ほーー!!勉強になります!!\(^^)/

    • 6月23日
めんま

うちの子はうんちの前はなぜかとってもおしゃべりになりますwあーうーえーくー言い出して、最初はうんちのサインて気付かなかったので、わーおしゃべりしてるのー?ご機嫌だねー!ってめっちゃ近づいてなでなでしてたら、ぶりぶりぶりーーーってすごい爆音をさせてうんちをぶっ放しました^^;
最近はおしゃべり始めたらうんちのサインかと身構える事が出来るようになりましたw

  • せいら

    せいら

    もう少しおしゃべりが増えてきたから判別難しくなるかもしれないですね!!(*´ω`*)ぶっぱなすww最高ですね!!

    • 6月23日
deleted user

うんちのときはめっちゃ苦しそうにうーんうーんって言います😂
ついでにおならも出るんですけど、自分のおならの衝撃で泣き出します😂
踏ん張った末にぶりぶりって出ても
まだうんうん言ってると引き続き出ます(笑)
分かりやすい😁💕

  • せいら

    せいら

    コメントありがとうございます!!
    おならの音がでかすぎて、赤ちゃんなのにこの音?!って驚かされます笑笑分かりやすくて助かりますよね!!笑笑

    • 6月24日