※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
ファッション・コスメ

服装に迷走しています😭生後6ヶ月です。月齢近い皆さん、エアコン何度設…

服装に迷走しています😭
生後6ヶ月です。月齢近い皆さん、エアコン何度設定で何を着せていますか??
私は先週まで27.5℃でユニクロの半袖ボディ+五分丈ドライレギンスでした。
でもエアコンで冷えて便秘になったり、胸に汗疹がたくさんできたので、昨日から28.5℃のユニクロのタンクトップ凝っとんメッシュボディ+五分丈ドライレギンスに変えました!
でも脇がすっぽり開いてて見た目が寒そう~でも脇赤い線できてる~とうだうだ悩んでます💧
半袖の頃は汗かくので昼の散歩のあとも沐浴してました!今日はどうしようかな…。
参考に皆さんの赤ちゃんの服装教えてください

コメント

リコ

凝っとんwwwコットンメッシュです!

ちぃーママ🔰

日中はロンパース着せたり、ロンパースの肌着
着たりしていて、エアコン付けてたら、
ステテコなどを上からはかせています。
夜はエアコン入れる日は長袖のパジャマ着せて
寝ています

メッシュタンクトップのボディー肌着にレギンスとTシャツきせてます。
外出からもどったら、肌着と半袖半ズボンのカバーオール着せてクーラーかけます😀

室温25度くらいを保つようにエアコン調整して、半袖のボディ肌着1枚か、もっと暑い日は綿Tシャツ1枚にブルマです。暑そうにしてたらブルマも脱がせてシャツ1枚です😂
お昼寝の時や寒そうな時はお腹にガーゼケットをかけたり、レッグウォーマーで調整してます。
前にどこかで、夏場赤ちゃんの服の下に肌着を着せると、お腹から熱発散ができなくて暑いというのを見てからは、涼しい日以外は1枚しか着せてません💦うちが汗っかきなだけかもしれないんですが😅
ほんと赤ちゃんの服装難しいですよね。私も何度も質問しました🤣

その月齢ぐらいは、ユニクロのタンクトップ肌着に半袖カバーオール着せてました!

25度が26度設定にしてます。

あき

半袖ロンパース1枚で足丸出しです(笑)
室温は24度です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ゆづママ🔰

半袖ロンパースやノースリロンパースで過ごしてます!笑
エアコンはつける時は26度設定です!