※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さが16日目で終了線と同じくらい濃くなるのは普通ですか?病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。

(検査薬画像あります)
妊娠検査薬の判定枠が終了線と同じくらい濃くなるのって何日目くらいなんでしょうか…。

高温期16日目です!(排卵日確定してます)

11日目からフライングで薄く陽性確認しました。
ただそこからなかなか濃くならず、一定の濃さのままです。
一応陽性は陽性だから妊娠はしてると思うんですが…まだ16日目なら濃くならなくても不安になるほどじゃないですよね?

こんな時期なので、病院に行くタイミングを検査薬の様子を見ながら迷ってます(u_u)

コメント

個人差や検査薬の種類にもよると思いますが、私は高温期14日目には判定線のほうが濃くなってました。

写真を見ると13日よりかは日に日に濃くなってるので問題ないと思いますよ!毎日検査してしまうと比較しにくくなりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ心配するには早すぎますかね(u_u)

検査薬がドラッグストアに少なくて変わってしまったので、比較が難しいなーっていうのもあるんですよね(´・∀・`)
    なんか個人目線で見たら「濃くなってるのかな…?」って感じだったので、客観的に見てもらって濃くなってきているなら少し安心しました(*^o^*)

• 6月29日
♡のんちゃん♡

チェックワンで終了線と同じくらいかちょっと逆転現象起きたのは予定日を2日か3日くらいすぎた頃になりました(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日が生理予定日2日後なんですが、朝一の検査でもこの感じでした(u_u)
    妊娠はしてるんだろうから、あとは化学流産とかでない限り病院には行きたいと思うんですが…逆転現象見たいです(^○^)!笑

• 6月29日
♡のんちゃん♡

尿をちょっとでも多くかけすぎてしまったら陽性の線が薄くなってしまったりしますよ(^_^;
病院は妊娠が分かってから行くといいみたいです!
正常妊娠か子宮外か調べるためにも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!
    もしかしたらかけすぎてたのかな…。
    私も今子宮外の記事を読んでいて、誰にでもあるそうなので一度早めに行こうと思います(o^^o)

• 6月29日
  • ♡のんちゃん♡

♡のんちゃん♡

早すぎると思うかもしれないですど、
    早めに行ってちゃんと先生に確認してもらうのが1番だと思います!
    私なんてお腹痛いってのがあって生理予定日前には初診に行きましたよ笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりとかも地味にあったり、なかったりしてるので確かに心配はあるんですよね(u_u)
    今の時期、簡単に病院行っていいかも悩むので予定見てみようと思います!

• 6月29日