※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘のことで相談です。金曜日の夜に39.6度の熱が出て、土曜日の…

10ヶ月の娘のことで相談です。
金曜日の夜に39.6度の熱が出て、土曜日の午前中に病院受診しました。
喉は赤いけど白血球とCRPの数値は正常と言われ、おそらく突発性発疹でしょうとの診断でした。
昨日、日曜日は朝から40.6度、座薬を使っても39.4度と高熱で、ミルクも100飲めばいい方です。飲んですぐ嘔吐することもあります。今朝も40.0度、ミルクも嘔吐でした。
気になるのが昨夜から目が充血しており、今朝目やにがついていました。
もしかしてアデノウイルス!?と思ったのですが、お子様がアデノウイルスにかかったことがある方、どういった症状が出て、どういった経過をたどったか教えて下さい。
気になるのでまた今日かかりつけの病院に受診しようと思っています。
ちなみに保育園に通ってますが、今流行っている病気は特にありません。

コメント