※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちゃん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんに石鹸で洗っているが、髪が茶色くなり、シャンプーに切り替えたいと悩んでいます。皆さんはいつからシャンプーにしたか教えてください。

シャンプーへの切り替えついて🧴
今5ヵ月の我が子に牛乳石鹸で全身洗ってます。
アトピー体質なのか肌荒れがあり、
いくつか試して牛乳石鹸に落ち着きました。
髪の量が多く、石鹸で洗うときしみ、
段々黒髪から茶髪になってきました。
(茶髪になるのは髪質の問題と思うのですが、石鹸で洗ってるから傷んでるのかな?とか気になってしまいました😅…)
自分の髪は石鹸で洗わないので子供は石鹸で洗っていいのだろうか?とふと思い投稿させてもらいました。
皆さんはいつ頃からシャンプーに切り替えましたか?
まだ石鹸で洗ってていいでしょうか?

コメント

mini

5ヶ月で髪の毛が傷むとかないと思います😊うちも息子が敏感肌で泡のボディソープでは体がカサつき、未だに牛乳石鹸です😄息子の髪は焦げ茶、娘は薄茶です。体質かなと思います🙂

  • ぼっちゃん

    ぼっちゃん

    まだ石鹸で洗ってるんですね!安心しました☺️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは新生児期から牛乳石鹸とシャンプー使ってます😊

重度のアトピーの子の肌ケア入院で、頭はシャンプー使ってね!!と言われました😅

  • ぼっちゃん

    ぼっちゃん

    シャンプーは何使ってますか?😳

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これ使ってます😊

    • 6月29日
  • ぼっちゃん

    ぼっちゃん

    写真付きでありがとうございます!😊参考にさせてもらいます✨

    • 6月29日
あんじー

下の子はまだ固形石鹸で頭洗ってます☺️
体洗うついでに頭もーって感じです!笑

  • ぼっちゃん

    ぼっちゃん

    そうなんですね〜‼︎😊私も安心して石鹸で洗います🧼笑

    • 6月29日