※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルで計画出産の方へ質問です。早めの予約が難しい場合、キャンセル待ち可能か、金曜日出産で週末は対応が心配です。経産婦の方の体験談を知りたいです。

永井マザーズホスピタルで計画出産された方に質問です。
先日37wの検診で予約をとる際に経産婦だし子宮口開いてきてるから早めがいいね~と言われたのに39wすぎの日程しか空いておらず早い日程で空きがでればいけるよ!と言われました。
帰ってから旦那と話しててホテルみたくキャンセル待ちとかできるのかな?という話になりましたが実際キャンセル待ちされた方いますか?
また出産予定日が金曜日なんですが口コミみてると金曜日産めなかった場合土日は促進剤?麻酔?やらないから帰されるというのもチラッとみたのですがそういう方いますか?その場合麻酔の管入れっぱなしで帰されるのでしょうか?
経産婦なのに直前になって検索ばかりしてて怖くなってきました…。

コメント

ママリ

1回退院して仕切り直しもあるみたいです!
私はなかなか産まれす、破水していたので退院もできずだったのですが、土曜は普通に促進剤しました😃
日曜は基本やらないけど開いてきた子宮が閉じない程度に促進剤いれるねと言われて促進剤しました!
状況に応じて柔軟に対応してくれるのかな?と思います!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    ママリさんは金曜日出産予定で土曜日も引き続き促進剤だったんでしょうか?
    また日曜日も促進剤されたとのことで日曜日無痛分娩とかでしたか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

木曜から促進剤開始で、金曜に破水し、土日も促進剤しました。
    おそらく金曜破水してなければ一度退院だったかなーと思います。
    出産は月曜でした💦
    無痛分娩の麻酔はいつでもできました!
    ただ食後2時間はできないと言われます💦
    促進剤は9-17時なので、その日のうちに出産しなそうな方は麻酔が切れ次第お部屋に帰って夕飯なのですが、夕飯食べてたらとか夕飯後に急に陣痛来て麻酔してほしいのに2時間待たされたママさんが何人かしましたのでご注意ください💦

• 7月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

お返事遅くなってすみません!破水あれば土日もやっていただけるんですね💦でも出産月曜日は大変でしたね😢💦
    食後二時間麻酔できないんですね💦来週入院予定で当日朝入りなので朝御飯何時までとかありますか?って聞いたら特に決まりないよ~とか言われたので早めに食べるようにします!

• 7月4日
ままり

来週永井さんで計画無痛予定です!
2人目を去年の5月に産んでますが、その際も計画無痛の予約を入れるのは39w辺りの空いてる日じゃないととれなかった記憶があります(結局先に陣痛きてしまったので計画ではなくなりましたが)病院的にもなるべく予定日近くで産む事を良しとしてるんだろうな、という印象です😅
答えになってる微妙ですが、お互いもう少しですね〜!✨身体の不調がすごくて早く産みたいのが正直なところです笑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    みんなやはり予約とれないんですね~。上の子のときは38週で3800とかでて危険だから早く産んじゃいましょ!って無理矢理予約押し込まれての出産だったのでまた大きめだったら39wとか待てないなーと思ってます💦
    まめさん来週なんですね!ほんとお互いもう少しですね!入院中すれ違うかも(笑)がんばりましょうね~✨

• 6月30日
  • ままり

ままり

3800!!それはデカイ笑
    知らないうちにすれ違ってるんでしょうね😁
    ちなみに来週はいつから入院になりましたか??今回面会、立ち会いNGだし荷物多めに持っていきます?🤔

• 6月30日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

来週私は木曜日から予定です!まめさんいつですか?
    荷物一応下着類は洗濯無しでもいけるようにしてます!カメラも旦那に持たせられないので2台もちだし旅行カバン二個とかなっちゃいました(笑)職員の方に頼めば荷物渡してくれるそうなのですが心配で色々積めちゃいました(^^;

• 6月30日
  • ままり

ままり

お、木曜日からですか!私は火曜から入院しますー😁完全にかぶりますね笑
    やはり下着類は洗濯ナシでいけるくらい持っていきますか…軽い旅行に行く感じになりますよね笑

• 6月30日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

かぶりますねー!食堂食ないからお話はできないかもですが廊下とかですれ違うかもですね!
    私スーツケースにするか迷ってます(笑)

• 6月30日