※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が出るのは個人差があります。ただ単に太っただけかもしれません。お通じが良くなる食べ物や運動について教えてください。

お腹が出る時期について。
今妊娠3ヶ月、9週です。

最近前は普通に履いていたズボンのお腹周りがキツくなってきました。
でもさすがにお腹が出るのは早すぎですかね?

私はつわりで気持ち悪くなっても吐く事はないし
便秘とまではいかないけど出にくいし
最近食っちゃ寝しかしてないので
ただ単に太っただけか?とも思います(´Д` )
ウォーキングいこうと思っても
この時期マスク&気温でバテてしまうので
平日はずっと家にいます。
家事はしますが動くのはそれくらいなので。。

食は最近細くなってきて
あ、これ食べたい!これは食べ切れる!
って思っていても体がついていかず、よく残してしまいます。
おかげで旦那さんもお腹大きくなってきました。笑

話がちょっと逸れましたが
妊娠3ヶ月でお腹が出るのは個人差があると言っても早すぎですか?
ただ単に太っただけでしょうか?(T . T)

よければ、お通じが良くなる食べ物や運動(腸活?)なども教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

私も9週頃から、いつもはいてるズボンがきつく感じました。
お腹まだ出てなくても、その頃だとお腹の中で赤ちゃんのためのいろんな変化?のために圧迫されて苦しく感じるんだと思います。
初期だったけど、つわりや苦しさがなくなる頃まで、ワンピースやお腹圧迫しない服着てました。

ふかふか

私も、早々にお腹がふくらみはじめました。
つわりが落ち着き食べられるようになったのもあるかもしれませんが、一人目よりも膨らむのが早い気がしています(*^^*)

お通じは、毎朝、白湯とヨーグルトを食べてますよ~

それでも便秘で苦しんだ時は、素直にお医者さんに相談して軽めのマグネシウムを処方してもらいました

みみっく

私ももうすぐ9wなんですが
最近お腹出てきました!
つわりで6㌔落ちてお腹周りがシュッとしたら
旦那に、お腹もう出てきたんじゃない!?
と言われるくらい見た目に変化が出てます😊👌
最近膀胱も圧迫されてる感もありますし
確実に大きくなってます😂

つわりであんまりご飯食べれてないのですが
ヨーグルトはやっぱり効きますね😊

ママリ

私もお腹が出てくるの早かったです!

ちなみに9週の頃はこんな感じで少しポッコリって感じでした😀

はじめてママ🔰

私も9週でスーツのズボンがきつく感じ、ちょっと早いかな…とも思いながら早速マタニティズボンに切り替えました!笑
お腹が膨らんできてるのもありますが、ベルトとかの圧迫感にも敏感になるんですかね…?

同じ週数で親近感がわいてコメントしてしまいました…💓
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!👶💓