※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お金・保険

5/30の土曜日にコロナ給付金の封筒をポストに投函しました!大阪市住吉区…

5/30の土曜日にコロナ給付金の封筒をポストに投函しました!大阪市住吉区からです。遅くても日曜日に回収さて6/1日月曜日に受理されてる確率ってありますかね💦

コメント

ユウ

多分到着が早くてそのタイミングだと思います💦
同じ頃に多くが発送しているでしょうし、普通郵便は遅れることも多々あります😣
役所到着と受理は若干意味が違う気がするので、届いていても開封できていなければ別日かもしれません😣

大阪市、本当に遅いですよね😑私は市外ですが、休業要請支援が目安期間の2倍を過ぎてからやっと支払われたので遅くて困るお気持ちはわかります😣

ただ、いつかは届くであろう給付金だけに期待せず、緊急小口資金や何かしらのローンの利用しておいて給付金で返済というのも1つですよ💦私も支払いが厳しいクレジット等は電話して一時的に全額リボにしたりしてなんとか生き延びられました💦
もうすでにされてたら余計なお世話ですみません😭