※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

妊娠中、産後の浮気があっても旦那の家族には子供を見せにいくべきです…

妊娠中、産後の浮気があっても旦那の家族には子供を見せにいくべきですか?
離婚をしないのは子供のためであり、私も再婚という考えがないので、兄弟を作ってあげたいのと子供にとってはたった1人の父親だから、私の都合で簡単に息子から旦那を取り上げたくないからです。
旦那も息子のことはかなり溺愛していて、育児も協力してくれるので、本当にそこだけが救いです。
周りには、浮気許して偉いね、なんて言われますが、一緒にいるのは許したって訳じゃないです。絶対に許すことはありません。旦那にも言ってます。
正直旦那の家族も元々苦手なので、余計に会わせたくありません。なんでこんなやつの家族に大事な息子を抱かせなきゃいけないのか、よく考えると旦那の家族は関係ないんだしと思いますが、どうしても嫌です。

けど浮気のことは、両親には言っておらず、私の家族に関しては、絶対に別れろと言うにきまっているのて言っていません。
なので会わせたくない理由もないし、旦那にも喧嘩になった時それを言うと、俺の家族は関係ない。それだけは勘弁して欲しい。唯一の初孫だから。といわれてしまい、何も言えませんでした。

今日も実家に行ってきたんですが、ただでさえいい気はしないのに、実家の犬に息子のおもちゃをくわえさせたり、それを息子にまたわたしたり、まだ5ヶ月なのに、ケーキを食べさせようとしていたり、まだ無理ですよ!と言うと、私たちはこのぐらいの時からあげてたから大丈夫!なんて言われました笑
もちろんやめてもらいましたが、会えば会うほど嫌いになります。

早く離婚して子供と幸せになりたいって思うけど、息子を見ていると、私が我慢すれば全てが上手くいくんだろうな。といつも思います。

コメント

🐧

浮気の件はとりあえず置いといて、犬に息子君のおもちゃをあげてそれをまた息子君にあげる事、ダメだと旦那様も分かっているはずなのにケーキをあげるのを旦那様も止めない事(もし止めてたらすみません😭)、ダメなのにケーキをあげる事、昔はこうだったから大丈夫!と育児観を押しつけられる事、りったんさんが不快な気持ちになる事、子供を守る親としてどうしても義両親が許容範囲ではない事等々が嫌で会いたくない会わせたくないでは駄目ですかね、、?

浮気の件も多少なりあるでしょうが、常識のある義両親であれば会わせることに抵抗ないのではないのかなぁと思いました。根本的な理由は非常識過ぎる義両親にあるのではないかなぁと。。
そういう話し合いをしてみて、旦那様が義両親に話をしてみたり積極的に注意してくれるようであればまたりったんさんの気持ちや考えも変わってくるかもしれませんね😌
話し合いしても旦那様が取り合ってくれないキレるであれば私は絶対に会わせません☺️子供の命を守る事が何よりも大事です。子供の命よりも親が大事な旦那の言うことなんて聞いてられません☺️

ばる

それは別の問題として考えてもいいのではないでしょうか?

犬に子供のおもちゃをくわえさせたり、ケーキをあげようとするのは誰だって気分悪いです💦
旦那さんにはそういったことをちゃんと伝えて、直してくれないなら会わせたくないと言っていいと思います。

うちの旦那も浮気して、義母だけには言ってありますが私の両親には言ってません。
でも義母に言ったところで、その時は頭下げてもらいましたが、それ以降の言動とかは何も変わりないですよ。笑

ごめんなさい、私なら妊娠中と産後に浮気された人と、息子のためでも兄弟を作ってあげたいという気持ちだけで子作りできないです^^;
溺愛してようが協力的だろうが、浮気は浮気。1番大変な時期に本当に大切な家族を思ってできませんよ。

りったんさんは多分、旦那さんのことをとても愛してるんだと思います。😭
俺の家族には関係ないと言われて何も言えないなんて、優しすぎますね。。我慢されてて、本当に偉いと思いますよ。

でも、嫌だと思うのは当たり前です

うちも実家で犬をかってますが、同じ事されていい気分にならないし、ましてやそれが義実家なら絶対嫌です^^;
ケーキ食べさせようとするのも、論外ですよね。
なんでしょう、非常識だなぁと感じます。

ぴ

犬のおもちゃやケーキとか頭おかしいんですかね???
そんな人達には絶対会わせないです。いつか子供が危険な目に合わされそう。
お母さんが嫌な思いしてるのは我慢してても子供はわかりますよ。さっさと離婚して汚い人間を見せない方が良いかと思いました。