※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
住まい

注文住宅、住んで2ヶ月の家に羽ありが出ます😭最近毎日数匹見つけてつぶ…

注文住宅、住んで2ヶ月の家に羽ありが出ます😭最近毎日数匹見つけてつぶしました。
ネットで調べるとイエシロアリというシロアリかもしれません。シロアリの駆除の保証はありますが、新築でシロアリの薬剤済みなら影響はありませんか?外から飛んできたものなら良いのですが、夜に窓を開けたりもしていないので、どこから来ているのか分かりません。

虫の画像載せますので、苦手な方はスルーしてください。

コメント

310

ちょっと写真見えにくいです…
私もゴキちゃんに見えてます😩
でもまぁアリさんみたいにお尻があるように見えますね…

以前、アパートでゴキブリ出て業者呼んだ時に小さいゴキブリはアリみたいな感じ〜って言ってました!
形がなのかサイズがなのかはわかりませんが笑笑

はじめてのママリ🔰

私もゴキブリに見えました💦

羽アリってこういうのでは
ないですよ!

マカロン

皆さんありがとうございます。
羽が取れてウロウロしているのだと思うんですが、前に羽が付いてるのもサッシのところに大量に死んでたんですよね💦
羽が付いてウロウロしているのも見ました。
なんせ動いているのを撮るのが難しくて…

ネットで見たこれによく似ていたので、また虫の画像を載せますのでお気をつけください🙇

はじめてのママリ🔰

イエシロアリは梅雨の時期に飛んでくるので、新築などでも見られると思いますよ。うちも去年白蟻の薬剤撒いたばかりなので、心配で電話しましたが、そうゆう時期なので、去年やったばかりなので心配はいらないと思うとの回答でした。抜けた羽とか見つけると心配にはなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッシのところなら外から飛んできたものだと説明受けました。。うちもお風呂場のサッシでたくさんみました。

• 6月29日