※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

未だに里帰り悩んでるのってやばいですかね?😱もう30週なのに旦那の協力…

未だに里帰り悩んでるのってやばいですかね?😱
もう30週なのに旦那の協力がなにも得られず…
散々言っても
頑張るからって言葉だけ
結局産後のこととかも考えてないし
だから里帰りしたいって言ってるのに
それも分かってない旦那。

今日はさすがに腰痛、恥骨痛やばくてお風呂はお願いしたけど
結局上げてからの作業はうち
まじで妊婦体験してもらいたいぐらいある😑
しかも今捻挫してるから余計に負担がでかいんだよー!

息子だっこしながらうちのカバンも持っていいんだよ?
うちのカバン何キロあるかしってる?笑
体重も無駄に増えてしまって…😂
体も重いのに😱

いつも1人で息子だっこしてこの重たい荷物もって
出歩いてるんだからねって言ったら
1人だからしゃーないやんって
ならみんなでおる時ぐらい俺が持つよって言えないの?
少女漫画の見すぎかな?笑

コメント

🍊

私も里帰りや産後の事未だになあなあになってます😅
来週から娘と実家に帰る予定ですが(同県空いてたら車で30分混んでたら1時間)退院後は普通に家に帰ります!仕事はその時になってみないと休めるか分からないそうです😅
普段家でどのくらい上のお子さん見てくれるか、やってくれるかによってですよね😔
あまりやってくれないと頑張るって言われても、、、ってなります😣

• あんな

あんな

入院中が不安すぎてもうどうしようもなくて😭
    産む時だけ帰るって選択肢もあるんですがなんせ関西と九州なので😓
    臨月ぐらいからは仕事もいつでも抜け出せる部署に配置してもらう予定なんですが旦那がほんと何処までできるか…笑

• 6月29日
  • 🍊

🍊

そうなんですね😔

私の産院では32週に出戻りで、他県からの人はその2週間前に実家に帰っていないと見てもらえないって聞いたのですが、そうなると30週で今ですよね??そこは大丈夫ですか??😣

• 6月29日
  • あんな

あんな

今通院中の産婦人科には里帰りなにも話してないんですが…
    里帰りした時の産婦人科には電話で確認して
    34週で産休入ってから帰るのでって伝えたら里帰り決定したらまた連絡くださいって言われたので分娩予約とかもいらないみたいで💦
    ただコロナの影響で1週間〜10日は隔離でその後受診になるみたいです😱

• 6月29日
みー

里帰り悩んでるのがやばいかどうかは置いておいて、分娩予約埋まっちゃってないですかね…?
私がお世話になった産院は、初期の頃に予約しないと分娩予約がいっぱいになってしまっていて、30wで悩んでいる気持ちも分かりますが今から里帰りするぞ!と思っても予約取れない気がします💦

• あんな

あんな

もし里帰りなった時の産院にはこの前電話して確定したらまた連絡くださいって事でした😊
    産休入って里帰りして1週間から10日ほどの隔離は必要みたいなんですが…💦
    また地元の方もコロナが出始めたのでどうなることやら…ですが😱
    今通院してるとこも分娩予約はしてるのでどっちで出産になってもまぁ大丈夫な感じです😂
    やから余計にグダグダ悩むんですけどね😭

• 6月29日