※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

ルンバ持っている方、買ってみてよかったですか?離乳食ストック作りや一…

ルンバ持っている方、買ってみてよかったですか?

離乳食ストック作りや一週間分の買い物、献立、掃除等…やることはいっぱいなのに、いざ土日になると子供はぐずるし予定通りにいかず、ぐーたらしてしまいあっと言う間に夕方に…😅ということが多くなりました💦

なので家事が時短できる家電をと思いましてルンバを検討中です!ルンバは物が置いてある部屋には向きませんかね?買ったらなるべく床には置かないようにするとは思いますが💦ルンバはリビングにも向いてますか?

コメント

ルンバではないですがロボット掃除機持っています😊

仰る通り床に物があるとどかさなきゃいけないので、案外億劫です😂😂(笑)
ただ、換気の為に開けてたせいで砂埃だらけだった床も綺麗にはなりました⭐️

(先日の出来事ですが、上にあげたはずのカーディガンが風で落ちてロボット掃除機に巻き込まれ、止まってました😂😂(笑))

みっち

ルンバ持っています。

うちは家具家電以外、床に物は置いていません😳
色々物がある部屋には向かないかなぁと思います💦

掃除してくれるのは楽なんですが、結構家具の脚とか角に当たって家具に傷ができる場合があります😭
それが嫌で最近では使っていません(笑)

ななじろー

数年前にロボット掃除機(TOSHIBA)買いましたが、今は眠っておられます。笑

床に物は無くても、やはり何かしらに引っかかってそこで息絶えていることが結構多くて😂💦
帰宅しても充電コーナーに帰ってきてなくて探したら、TVボードの下に引っかかっていたり、何故かお風呂場(換気のため開けてた)にいたり。笑
なんだか愛くるしさを感じていました。笑

でも結局ロボット掃除機自体も掃除しなきゃいけないし、帰ってきてないときは探さないといけないし、で使わなくなりました😂

mimirin

ルンバを毎日使用してます。
購入して1年、新築戸建ての1階スペース全てで走らせてますが家具や家に傷はついてません😃
共働きなので後に家を出る方がルンバが走れる様に導線のドアを開け、障害物となる座布団やタオルかけを移動してます。片付ける、床に物を置く癖もなくなったので、スッキリしますよ😊
ものぐさタイプなので、今ではルンバなしの生活は考えられません!w

ママリさんさん

買ってよかったです!
買って4年ですが、毎日使ってます。
買うなら、Wi-Fiに繋がる上位機種の方がオススメです。
うちはGooglehomeにつないで、「いってきます」と言ったらルンバが動き出す設定にしていて、お散歩や買い物に行ってる間にお掃除してもらってす。
もし外出前に動かし忘れても出先からスマホで掃除開始できますし、今は育休中ですが仕事に行ってたときは毎日決まった時間に掃除しといてもらう設定にしてました。なので毎日ピカピカでした。
ルンバ買ってから、下に物を置かなくなりました。最近はおもちゃが散乱してますが、出掛ける前に全部一旦片付けています。(←片付けるきっかけになるのでよかったです。)
木製の家具は、確かにルンバの高さのところに少し傷が入っちゃいました。でもそんなに目立たないし、自分で掃除機がけする労力には変えられません😂
ジョイントマットも大丈夫だったので、うちは家全体ルンバで、ジョイントマットだけ更にクイックルワイパーで拭き掃除してます!

さくら

ルンバ持ってますが今は寝室のベッドの下の掃除にたまに使うくらいです😭
リビングは娘の椅子やテーブル、細々したおもちゃ、大型のおもちゃもあるので退けるのも面倒だし、大型のおもちゃはそのままにしてると全部掃除できていないまま止まっていることもあるし、、、何より出かけている時に稼働させるなら良いですが在宅中に動かすのはうるさいので思ったほど活用できていません😭

あまり良いという口コミを聞かず、買ってません😅