※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹と腰の痛みがあり、お腹が張ることも。明日の検診まで様子見。同じ症状の方いるでしょうか?

妊娠8ヶ月です。
20時頃からお腹に痛みを感じて、便かな?と思って様子を見てたのですが便ではなく…
今も生理痛のようなお腹と腰の痛みがあります。
1時間に4回ほどお腹の張りも感じています。
何故かお腹よりも腰のほうが痛いような感じです。
(生理2日目とかの痛みです💦)
明日朝から検診の予定なのでそれまでひどくならなければいいのですが…
なんだかとても不安です。😢
同じくらいの週数で、同じような症状だった方や、生理の時のような腰痛あった方おられますか?💦

コメント

いちご

おりものはどうですか??
26wで出産経験があります…

• ここ

ここ

コメントありがとうございます。
    おりものは今のところ変化ないと思います💦
    おりものの変化って分かりづらくて…💦
    26wで出産されたのですね…
    その時、おりものに変化があったということですか?💦

• 6月28日
  • いちご

いちご

まったくもって張りもなく順調だった妊婦生活だったんですが、突然腹痛があり便秘でガスがたまってるのかなぁ?レベルの痛みでしたが、なんだかいたくなったり治ったりの繰り返しだったので、病院に電話して行ったら既に頸管がない感じで大学病院に運ばれてあれよあれよと産まれてしまいました…
    おりものが若干黄色っぽく、原因が細菌感染からの早産でした…
    色々調べると死産率高い病気だったので、病院に相談してみるのもありだと思いますよ!

• 6月28日
  • ここ

ここ

そんな突然症状が出て出産になるなんて本当に怖かったですよね😭😭😭
    私も最初は便秘かガスかな?なんて思ってましたが、なんだか違うようで…
    おりものが黄色っぽくなったのですね💦
    言われてみれば黄色っぽいかもしれません…😱
    死産率高い病気っていうのは、細菌感染のことですか?💦
    明日相談してみます😭😭😭
    ありがとうございます😢

• 6月28日
  • いちご

いちご

絨毛膜羊膜炎って細菌感染でした!
    今日も夜中痛いのを繰り返していたら、病院電話してみたほうが安心ですよー!

• 6月28日
  • ここ

ここ

そんな病気があるんですね😭
    初めて聞きました…
    ちょっと調べてみますね。😣
    今も痛いの繰り返してるのでめっちゃ不安です💦
    様子見て酷かったら電話します。
    ありがとうございます💦

• 6月28日
さゆ

一瞬陣痛なのかな??と思いましたが、張りの間隔的には違いそうですね!
頸管長が短くなってきてるとかですかね??

わたしは22週くらいの時にお腹の張り(&痛み)を頻繁に感じる日があって、翌日病院に行ったら頸管長が短くなってると言われました😂

• ここ

ここ

私も一瞬陣痛なのかと不安になりました。😢
    一人目のときは子宮頚管が短いとかそういうことは一度も言われたことがなく、こんな症状も出たことがなかったので不安でいっぱいです😭

さゆさんが頚管長が短くなっていると言われたあとは服薬とかされたのですか?💦
    私も明日検診に言ったら言われそうな気がしています…💦
    でもお腹の張りも痛みもあるのですが、1番酷いのが腰痛なんです…腰痛はなかったですよね?💦

• 6月28日
  • さゆ

さゆ

そうですよね😭初めての症状だと不安になりますよね😭

確かその時は32ミリで、なるべく安静にしてと言われ、張り止めの薬も処方されました!
    わたしは確か腰痛はそこまで感じなかった気がします😣
    お腹が張るとキューッとなって、自分の感覚的には「うぅ…」と少しうずくまる様な感じになってました😣

• 6月28日
  • ここ

ここ

そうなんです😭
    どのタイミングで病院に連絡したらいいのかも分からず…😭

張り止めの薬の処方だったのですね💦
    飲んだことないのですが、明日の検診で覚悟はしておきます…(泣)
    腰痛はそこまでなかったのですね!
    なんだろ…この腰痛は…😭
    お腹張るとキューッてなるの分かります…
    これ辛いですよね😭😭😭
    明日の検診怖いですが早く見てもらいたいです。💦

• 6月28日
  • さゆ

さゆ

わたしは不安になった時、その都度病院に電話したり見てもらったりしてました😂
    普通の人より沢山病院に行ってると思います😂

切迫だけを検索すると腰痛は出てこないですが…
    「切迫 腰痛」と調べると一応、症状としてはあるっぽいことは書いてありました😥!
    わたしはその後29w6dで入院になっちゃいました😂

もしこの後も張りや痛みが気になる様であれば、総合病院?大学病院?など夜間もやっている病院に迷わず連絡した方が良いと思います!!
    結果何もないとしても、それを知れるだけで安心できますから🥺!

• 6月28日
  • ここ

ここ

そのほうが安心できますよね…😭

そして、腰痛は切迫に関係あるっぽいですよね…やはり💦
    私もさっきから検索魔になってて、ちらっとそういうこと書いてあるところもありさらに不安になってます😅
    その後、頚管良くならなくて入院されたのですね😭😭😭
    でも入院したほうが安心ですよね💦

このあとも様子見て、これはやばいと思ったらすぐに連絡することにします💦💦
    朝まで少しでも落ち着いてほしいです…
    相談乗っていただいてありがとうございます😢✨

• 6月28日
。ぽん。

前駆とかですかね??

• ここ

ここ

この週数くらいでも前駆陣痛始まることもあるのですか😭?💦

• 6月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

週数は忘れたけど8ヶ月はいったー!って思ってたら私は前駆始まってました。。
    友達も8ヶ月で前駆始まったみたいです

• 6月28日
  • ここ

ここ

ほんとですか!!💦
    なら8ヶ月入ると前駆陣痛始まるパターンもあるのですね😳💦
    一人目のときは臨月になってから前駆陣痛あったので知りませんでした💦

• 6月28日