※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

産後2日目で、痛みや泣き止まない赤ちゃんに悩んでいます。母乳が思うように出ず、旦那がコロナのため面会できず、一人で不安を感じています。助産師と話すのが苦手で、弱い自分に落ち込んでいます。

産後2日目です。
出産時出血量がかなり多かったため夜は預かって
貰ってましたが今日から夜も母子同室になりました👶🏻
会陰切開して腫れが続いていたものの少しずつ
引いてきて、今は残りの痛みと酷い恥骨痛腰痛と
たたかってます😔
1度横になると起き上がるにも時間がかかり泣き始めたら
ギャン泣きまで行きます、、母乳も頑張っていますが
思うように出てなくてミルクを足して満足したら
寝てくれる感じです。特におっぱいが張ってるって
感覚も今はなく、、このままあまり出ないのでしょうか😔
面会に来てくれてた旦那も明日からは仕事で
コロナのため時短面会になってるので来ることが出来ず
会えるのは3日後の退院後になります。我が子は可愛いのに
夜二人きりになると一気に泣けてきてしまって(;_;)
泣かれると胸が苦しくて😭帰りたい帰りたいって思います、、😭私ってこんな弱かったかな~と悲しくなります。。
質問じゃなくてすいません(;_;)
助産師さんとかと話すのは苦手で😣😣

コメント

りよぴ

出産お疲れ様です(^^)
わかります〜私も会陰切開したり、むくみも激しくて、体ボロボロでした!
産後はホルモンのせいもあるし、なんか精神不安定になりますよね😥私も友達と電話してわけもなく泣いてたりしてました!
母乳はまだまだこれからですよ!いまはとにかく赤ちゃんにも頑張ってもらって下さい!次第におっぱい出るようになりますよ👶

• そぬ🫧

そぬ🫧

ありがとうございます😭
    なんだか夜に無性に悲しくなってしまって自分でもビックリです。ホルモンのせいなんですね、、。
    そう言っていただけて安心しました(;_;)♡焦らず👶🏻と頑張ります!

• 6月29日
らぱん

お疲れ様です。
私は1人目の時、会陰切開はしなかったけど、血腫あって、1日絶対安静からの病室の都合で、3日目から同室でした。1人目だとギャン泣きするとどうしていいかほんとに不安になりますよねー。私の時なんて、いろんなやり方を全く説明されてないのに、なんでしてないのって感じで怖かったし(優しい人もいましたが…)
痛みがしんどければ、鎮痛剤飲むのも、座薬も使えるので、頼むといいですよ。

• そぬ🫧

そぬ🫧

ほんとにギャン泣きされるとアタフタです😣特に夜なんて😣
    そんな感じの方いたら私がギャン泣きです、、こんな不安定な時期に怖いのは勘弁ですよね。
    鎮痛剤追加でもらいました!ありがとうございます(;_;)

• 6月29日
怪獣使い

助産師さんに話して預かって貰っては?悪循環になる気がします💦
長男の時は母乳が軌道に乗るまで1ヶ月ほどかかりました😣
今となっては笑い話に出来ますが当時はすぐ泣きそうになりメンタルがやばかったです…

• そぬ🫧

そぬ🫧

自分の回復が良くないので夜は預かってもらおうと思います、、😣
    そうなんですね私知識もなくてっきり産んだら1日ずつで量増えて出てくるものだと思ってて😔でもゆっくり出てくるかもなんですね、焦らず待ってみます🍼😭
    ホントですよね自分でもびっくりのメンタルの弱さです。
    私もいつか笑い話になるように頑張ります!ありがとうございます

• 6月29日
ぽよちゃん

おめでとうございます!!
お疲れ様でした!!
今1番辛いですよね( ;꒳​; )
私もアソコ痛すぎで、おっぱいもうまくでなくて、でも助産師さんは当たり前のように言ってくる(≖_≖ )吸われる度に乳首に激痛でもうイヤでイヤで仕方なかったです。
でも〜、それも思い出に、笑い話に変わる日がいつか必ず来ます!!
そして、なぜかその時間が愛おしく感じる時が。
1ヶ月だけ頑張ってください!!応援しています!!
母は強しです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
辛い時は無理せずに助産師さん達に赤ちゃんを預けてもいいんですよ♡

• そぬ🫧

そぬ🫧

ありがとうございます😭
    ほんとにその通りです!!
    すごく響きます😭💗新生児期は大変だけどすっごく短いですもんね、、私も頑張ります!!

• 6月29日
ぽぽ

お疲れ様です✨

夜預かってもらったりできますか?辛かったら預かってもらいましょう!
生活がガラッと変わるので、心も体もびっくりしてるのでしょう。がんばったぶんよーく休めてあげてください⭐️

母乳は出なくても吸ってもらうといいみたいですね♪
吸ってもらうことでホルモンの関係か出るようになるって聞きました!

ほやほやな新生児は今だけです💗
休めるときに休みつつ、新生児期をたくさん楽しんでください✩.*˚

• そぬ🫧

そぬ🫧

ありがとうございます!

今日預かってもらうことにしました😭!昼間頑張って夜はゆっくりさせてもらいます、、👶🏻💧

そうなんですね!今はただ吸わせてるだけで申し訳なかったんですが出るかもならもう少し頑張ってみます、、😖

• 6月29日
ナマケモノ

出産おめでとうございます👼
そして出産お疲れ様でした。
産後は身体中が痛くて起き上がるのも動くのもままならないですよね。
赤ちゃんは泣くのが仕事なのでギャン泣きも元気な証拠です😊
最初から母乳がガンガン出る人ばかりじゃないですよ!私も最初は出なくてミルクを足してました。途中からミルクを全然飲んでくれなくなり、1ヶ月健診で相談したら、乳の出が良くなっているからと判明しました。
なるべく水分と栄養を取るようにして母乳の素を増やしてあげるといいかもしれないですね。
私も3ヶ月前のコロナ流行り出した頃の出産でしたので、立ち合いはできましたが、面会も思うようにできず、里帰り中も移動の制限で思うように夫に会えず寂しさと不安と疲労で夜な夜な泣きはらしてました。
産後はみんな不安と闘いながら育児をしています。一緒に頑張りましょう👊